※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“花”さんがコウノドリを見て思ったことを紹介します。

・・・・・

コウノドリを見て思った、
生きているから泣くんだよね。

夜泣きに疲れきっていて
その度に『また泣いた〜💦』って思っていたけど
こうして呼吸して、泣いて、生きていてくれて
ありがとうって心から思った。

大事にしなきゃ。

・・・・・

毎回ママリ内でも話題になるコウノドリ…毎日イライラしたり困ったりしていたことも、生きているからこそのことなんだと気付かされますね。

皆さんは子育てでつらいとき、はっ!と何かに気付かされた経験はありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

本当にその通りだと思います。
この世に、私たち夫婦の元に産まれてきてくれた👼
それだけで感謝と感激しかないですね。

子供が泣いてるときも2人で可愛いね〜って言ってました😍

二児おかあさん

ほんとにその通りです。
息子は産まれてきたらへその緒が首にまきついてて
出てきた時紫ぽくてヒヤッとしましたがすぐ大きな声で泣いてくれました。
夜中とか泣いてる声聞くとあー寝てくれーて思っちゃいますが
生きていてくれてることにありがとうですし
もっといっぱい泣いていいんだよっとコウノドリ観て思えました。
旦那も一緒に観ながら
産まれてきたことが奇跡やしありがとうやな。大切にしないとな。
と言ってくれて家族3人これからも頑張ろうと思いました( ・ㅂ・)و ̑̑

マママー

コウノドリ、妊娠中は怖くて見れないだろうなと思うけど、無事出産が終わったら毎回我が子をぎゅーってしたくなります。毎日子育て大変だけど、無事に生まれてくれたそれだけで、本当に奇跡なんだなと。

ぴっちゃん

赤ちゃんは可愛くて仕方ないけど、毎日泣いたり怒ったりイライラしてしまう…けれど、本当にその通りですよね(´;Д;`)息をしている生きていてくれりことに感謝しなきゃ…💗なんだか気づかされました❗️

ことりさん

同じこと思いました!
大変なことはいろいろあるけれど、とっても幸せなことなんだなと思います(*^^*)

sw

どんなことでも、生きてること。普通に日々を過ごすこと。当たり前になりがちですよね。
事件や事故や災害のニュース等を見ても、今当たり前のことが当たり前じゃないこともあることに気づかされます。
子供はもちろん大人もです。
何をきっかけにしてもいいと思います。
コウノドリをきっかけに、当たり前のことに感謝して、子供にも他人にも、もちろん自分にも少し優しくなれたりしたらいいと思います(^^)

松子

いつもイライラして怒ったりしちゃうけど、コウノドリ観た後は、寝顔を見に行きます。
そして、無事に生まれてきてくれてありがとうって思います!

前回の死産の回、今でも引きずっています…。

マッド

本当にそうですね。
妊娠して普通に産まれるのが当たり前だと思ってる人が多い中、コウノドリみたいなドラマをやってもらえると改めて赤ちゃんが産まれるのが奇跡だと分かります。

ぇり

泣き止まなかったり、構って攻撃にあうとイライラしたりしちゃいます。
でも、とても可愛いしいとおしく感じます♥️

小さくても頑張って産まれてきて成長してくれて「ありがとう」って素直に思えちゃいます‼️

シマトラ

本当にそうですね。無事に産まれてくれてありがとう、今日も元気に泣いてくれてありがとうです😁

コウノドリは産前に旦那に漫画でみてもらいましたがこれで出産がどれだけ大変かわかってもらったのでこんな本があってよかったです☺

maach

今切迫早産で入院していて子供にも三週間ぐらい会えません。
談話コーナー等では会えるんですが抱っこも膝に乗せることもできません。
普段オムツ替え、着替えは大泣き、何時間置きに夜泣く時、いろんな面でイライラしちゃうけど、ほんと今後悔…
どんなことでも生きているから。
その大切さを心に刻みたいと思います。
早く抱きしめてあげたいな。

本当にその通りだと思います。
妊娠して無事に生まれて来る事って
本当に奇跡なんだと改めて思いました。
私も実際、昨年10月に16週で
娘を死産した経験があるので
この前のコウノドリ観ながら
涙が止まりませんでした。
そして、子供たちに
生まれてきてくれて ありがとう。と
心から思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

もちこ

出産を前に怖くなるのわかってて
毎週みてます。
久しぶりの出産、赤ちゃんのお世話、
今回は里帰りもしませんし
主人も仕事が忙しくあてにできず
てんやわんやなのが想像できて
正直不安が勝ります。
でもコウノドリをみて今更ながら
10ヶ月お腹にいてくれて
母子ともに健康なのは奇跡なんだと再認識しました。
今日を無事に終えることが当たり前ではないんだと思い知らされます。
上の子のときは余裕もなく
わたしが一番泣きたいのに…と思うばかりでした。
今回はいっぱい泣け泣け!笑
くらいの気持ちでどっしりかまえたいと思います(*^^*)

はやちゃんまま

本当にその通りだと感じます。
わたしは6ヶ月の息子がいるのですが、まさに今、夜泣きがあったり2時間おきに目が覚めたり...正直毎日きつくていつまで続くんだろうと先の見えない毎日を過ごしていました。ママは疲れた。寝かせてくれ。と。
ですがコウノトリをみて、そして花さんの投稿で、また今一度考えさせられました。
私達ママは、こどもと1対1、そして24時間休みのない毎日を送っていますが、日々成長する赤ちゃんの一瞬一瞬と、我が子の生命の奇跡を誰よりも近くで感じ取ることが出来るこの日々は、とてもかけがえのない特別な時間なのだと。大変だけど同じくらい幸せなのだということ。
笑ってくれてありがとう、泣いてくれてありがとう、呼吸をしてくれてありがとう、すべてに感謝し、毎日奮闘していけたらと思います。
このような投稿をしてくださりありがとうございます。これからもお互い頑張りましょうね。

むぅ

本当にその通りだなって思います。
妊娠して、悪阻の時はいつまでこれが続くのかな?ご飯美味しく食べたいなぁって思ったり、生まれてきてからはなんで泣き止まないのか悩んで、毎日同じ日が続くのかと途方にくれたり...
でも、この悩みは赤ちゃんが元気で生きているから。
目まぐるしい日常でなかなかそこまで思いが及ばないけど、コウノトリなどを見てふと考えさせられる...
そして、親や旦那、私の周りで支えてくれてる人、そして私のもとに生まれてきてくれたこの子に心から感謝しなきゃなって思います!

まーみん

コウノドリ見ました!
涙が止まらなくて!
切迫早産だったので、もしかしたら自分もなっていたかもしれないです(>_<)
我が子を見て、産まれてきたのは奇跡だと改めて思いました!
イライラすることもあるけど、大好きです(*´ー`*)

きょうママ

私たちの人生全てが奇跡でできてますよねー。
自分が産まれたことも、旦那と出会ったことも、子供を授かり無事出産できたことも。
子供が元気に成長することも。
全ての事に感謝して、大切に一生懸命生きて、育てていきたいです。

人生そのものが奇跡なんだと、少し前に亡くなった愛犬に教えられました。

たまご

毎日毎日息子が愛しいです😳
コウノドリみるとさらに
毎日生きていてくれてるありがたさを感じます⭐
これから先、大変なこともあるだろうけど
大切な家族と仲良く過ごしていこうと思います💓

ちぃちゃん

私も毎回見ています。
お腹の中にいる時も生まれたあとも喜びや不安は尽きないですが、命が誕生してくれたことに本当に感謝しています。
生まれるときは陣痛がある母親と同じくらいに赤ちゃんも頑張ってる。もしかしたらそれ以上かもしれません!生まれたあとも突如として感じたことのない世界にいる!赤ちゃんはすごいです!そりゃ泣くね!って思います!

だから子供に当たらずリフレッシュしながら、時には旦那に任せて出かけるようにします!(笑)旦那も大変さ分かれーって思いますし!(笑)

お互いの距離感も大切にして育児頑張りましょー!!!

ユウナママ

本とにそぅ思います。コウノトリ見るたびにいろいろ考えさせられます。毎日毎日子育て大変だけど、幸せですよね。

はんこ

前回の放送は産後退院した夜でした。
長女の出産時に比べ、いろいろ辛く助産師さんにも不信感が生じてしまっていました。

死んでいることを分かりながら、あの陣痛を…
「頑張れないよ…」と思わず涙がボロボロ

どんな出産だったを引きずるのではなく、産まれた命をどう育てていくか、前に進もうと思った回でした。

とん

分かります。
初期から何度も命の危機にさらされてきた娘。
今でも産まれてきたことが夢なんじゃないかな?って思う事があります。
本当にどんなに泣いても大変でも人が産まれてくることは奇跡だなって❕
そんな奇跡のなか生まれてきた我が子に感謝しなきゃです😊

ままりん

更にのはあさやはなほふ跡なさそ母をさあ帆田あやわさ

まゆこう

生きているから泣く。
確かにそうですね!
耳元で泣かれて、あーうるさいー
とイライラしてしまうこともありますが
大きな声で泣いてるのは元気な証拠!!
と思ってます😊✨
旦那さんも、泣いても可愛いと言って溺愛してくれています😳💓
子供の相手をして
くたくたになることもありますが
元気な姿が一番だなぁと思います😌❇

その通りだと思います