※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠31週でアンパンマンミュージアムに行くのは危険でしょうか?体調は良好で、運転は旦那に任せる予定です。

12月に娘の誕生日なので、
アンパンマンが大好きな娘を
アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげよう!と
旦那と計画してるのですが、、、
行く頃31wで9ヶ月に入る前です。

高速で家からアンパンマンミュージアムまで
2時間程で行くは平日の月曜なのですが、、、
長距離てこともあり危ないですかね(´×ω×`)?

今現在体調悪いとこなどはなく
順調です。
運転は旦那に行き帰りしてもらって
ミュージアムについてからも
休憩しながら私は2人の写真を
とってる程度だとはおもうのですが(´ω` ; )

コメント

deleted user

9ヶ月はウロウロしてましたね、普通に。笑
産前最後の旅行行きました✈️
特に張りやすいとか、切迫とかでなければ、自己責任で行かれても良いと思いますよ😊
運動はどちらにしろしないと行けないですしね🌟
4時間とか離れてると心配ですが2時間程度なら良いと思いますよ✨

てるのすけ

休憩しながらなら大丈夫じゃないかな??と思います。
私なら行くと思いますが,何かあったら困るので検診のときに産婦人科の先生に聞いてみると安心だと思います(^^)

まめちゃんママ

私、2人目妊娠中に34w過ぎくらいに高速で2時間程の動物園に行きました❤️
休憩しながら歩く、歩く、歩く(><)笑

私は平気でしたよ❤️疲れましたが(><)笑

しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

今の段階で切迫早産の診断や
胎盤異常など、言われてなければ
それほど心配はないかと思いますが
12月ですと寒いですから防寒して
お腹冷やさないようにされれば
楽しめそうですねฅ´•ᴥ•`ฅ

私は妊娠初期から切迫流産→切迫早産
低地胎盤だので→安静!安静!で
妊娠中は全く楽しめないマタママですw
子供たちからは、どっか行きたい!連れてけ!とブーイングの嵐です:( ;´꒳`;):

4匹のこっこちゃん

31週なら行きますね!35〜36週以降は遠出控えます。
上のお子さんにも、楽しいことさせてあげたいですしね☺️

まる


まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございます(*´ω`*)
出産前最後の遠出て感じで
娘に楽しんでもらいたいので、
気をつけながらいってきたいと
おもいます(* • ω • )b

yama

私だったら行きます😀

順調だったので
臨月入るまでは自己責任で
結構出かけてました😀

mama

31週の頃は毎週出かけてました!
一応母子手帳と保険証は持って
なにかあればすぐに近くの病院に
行けるうにだけして行きました!

Yu*

32週の頃、沖縄に旅行にいきました✈️かな〜りゆっくりとした旅プランでしたが何事もなく帰ってきましたよ♪何かあったときように現地での病院を調べて行きましたヽ(*^^*)