※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
家事・料理

皆さんなら何作りますか?来月初めて義理両親が泊まりに来てくれます!義…

皆さんなら何作りますか??
来月初めて義理両親が泊まりに来てくれます!
義理両親とは住んでいるところが電車で4時間ほどかかる離れているところで、いままでは私達が帰っていました。
その度に義母はなんでもしてくれて、ご飯もとっても美味しいものばかり❣️
私は全て甘えていました😅
なので、初めて我が家へ来てくれた時は美味しいご飯を作ってもてなしたいと思うのですが。。。何を作ればいいのやら😭ちなみに、みんなお酒好きなので和食のつまみ系を作りたいです✊
何かオススメありますか??

コメント

ねこ

手巻き寿司とかどうですか(・∀・)?

• トモ10

トモ10

お酒を飲むので、お米を食べなくて😅
    また別のお客さんが来たらやってみます✊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

和食なら煮物、鳥の唐揚げ、天ぷら、お刺身つくります😄👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっおかず減らして鍋もあると良いかもです!

• 11月14日
  • トモ10

トモ10

天ぷら。。。ハードル高いですね😭
    煮物なんか考えてみます!!
    ありがとうございます❣️

• 11月14日
あいあい

たくさん品数作れないので餃子パーティーとか、鍋とかドーンとテーブルにおけるものにします。
あとは前日から、きんぴらや酢の物、お浸しなど箸休めを数種類仕込んでおくかなー(^^)

• トモ10

トモ10

なるほどー❣️
    前日から仕込んでおくとはいいですね✨箸休め調べてみます✊

• 11月14日
はじめてのママり🔰

当日はバタバタするとおもうので、前日に作っておいても大丈夫なものがいいかもですね!
豚の角煮や肉じゃがや牛スジ煮込みを前日から作っておいて当日は、麻婆豆腐や餃子やくのもいいかもです。
お刺身や板わさ、寒いので冷奴ではなく湯豆腐とかいいと思われます。

お酒飲まれた後に汁物があれば喜ばれる人もおられますね!

トモ10さんは優しいですね。来月のことをもう考えてらっしゃるなんて。
義家族の方々が喜んでくれますように。

• トモ10

トモ10

煮込み料理を前日に作っておくのはいいですね❣️❣️
    義母のお料理が上手すぎて何を作ればいいのか悩んでしまって💦
    喜んでもらえるように頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月14日