※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳で髪を結ばせてくれないことに悩んでいます。おかしいでしょうか?

2歳で全く髪の毛結ばせてくれない方いますか?

本当に全くダメで、、好きなキャラとか飾りでつろうとしても
ダメです。鏡で見せても結ばせてくれません。
YouTubeやご飯食べてる時でもダメです。

この年齢で結ばせてくれないのはおかしいですか?🥲

結構悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそのくらいの年齢の時は絶対結ばせてくれなかったので、おかっぱに切ってましたが、3歳過ぎてから幼稚園通うようになってから結ばせてくれるようになりました😀♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    切っていたんですね😳娘はカットもさせてくれるか微妙です😱3歳すぎてから結ばせてくれるようになったんですね!!娘も時が経てば結ばせてくれるのを信じて待ちたいと思います🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

長女がそのタイプでやっとの思いで結べても痛いと言ってすぐ外されてました💦保育園もあるので結ばないといけないし…諦めて切りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭うちも今保育園に通っているのですが、全然結ばせてくれなくて、、😇カットさせてくれるか微妙ですが切る事も検討してみます!

• 5月6日
マイ

うちの子も嫌がりますが、なぜか保育園の先生がする分にはオッケーみたいです🙄
上の子の時もプリンセスにハマり出した➕スタジオアリスで髪の毛をアレンジ出来るようになった3歳頃からは結ばせてくれるようになりました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは保育園の先生に結ばせてもらった事がないのでわからないですが、母以外の人だったら大丈夫だったりするんですかね、、😳やっぱり3歳頃から結ばせてくれる事が多いみたいですね!その頃には結ばせてくれると信じたいです🥲

• 5月6日
あづ

結べません😅
2歳になるまではやらせてくれてたのに、今では結んだ瞬間外されます😵

寝てる時とかに奇跡的に結べても、本人が結んでることに気付いたら外されます😅

でも周り見ても2歳台は結べない子多いですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそのパターンで、1歳半前までは大丈夫だったのに、少し結ばない時期があって、それから駄目になりました😭寝ている時は結べますが、起きて気付かれると即外されます😇
    2歳頃は結べない子多いんですね、、!安心しました🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も結べません。
今まで一度も結ばせてもらえません。
ピンも嫌だし、耳にかけることも嫌がります💦
耳にかけるとすぐに手で直します😅

シャンプーもイヤ、ドライヤーもイヤ、、
もう諦めて切りました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も、ピンつけるのも耳にかけることも嫌がります、、😭😭ドライヤーも逃げます🙄うちも切る事を考えてみます🥹

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

朝はご飯中に結ぶか、エルサにしてあげる!と言って2歳ごろから釣っていました😂いやがりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がります🥲ご飯中さえも嫌がるのでお手上げです😂年下の子や同じくらいの子が結んでるのを見ると本当羨ましく思います😭😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2歳ならよくあると思います💦
幼稚園に入ってようやく結び出したので
3歳すぎてからでした。

絶対結ばなきゃいけないわけでもないし、
もう好きにさせてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあるんですね💦今保育園に通っているんですが、全然結ばせてくれません😇結ばなければいけない時が来たら、切りたいと思います😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2歳なんて全然ですよ🥹
3歳前ぐらいから簡単なアレンジぐらいはさせてくれるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭安心しました!3歳位から娘も結ばせてくれると良いなと思います🥲

• 5月6日
なまこ

もうすぐ2歳になりますが結んでも即とります💦
髪の毛がクルクルなので結ばないと大変なことになりますが、いつも爆発頭で登園してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに嫌がりますよね、、
    うちも奇跡的に結べても即取ります😭😭😭娘も髪の毛邪魔そうなまま登園しているので、先生から何か言われたら切ろうかと思っています😇

• 5月6日