※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

オムツ替え中にミルクを吐いてしまい、慌ててガーゼで口周りを拭き取り…

オムツ替え中にミルクを吐いてしまい、慌ててガーゼで口周りを拭き取りました。うんちをしたおしりを拭いた手で、、。
咄嗟のことだったので、手を洗うのを忘れてしまってました。
いつもやり過ぎなくらい手洗い消毒には気を遣っているのにやってしまいました。。
その後すぐに清浄綿で口周りを拭いたのですが、赤ちゃんが何か感染症にかかってしまったらどうしようと不安です。
心配しすぎでしょうか?

コメント

ふとこ

心配し過ぎですね
大丈夫ですよ!逆に消毒しすぎも良くないですよ
程よく菌も取り入れてあげないと

• ric☺︎

ric☺︎

やりすぎも良くないですよね( ; ; )

• 11月14日
ゆきん

少し雑なくらいの方がしっかりした子になるよ!あまり神経質にやると神経質な子になるからオススメはしない!
と母に言われました!

うちの母は哺乳瓶の消毒なんてした事ないし洋服の洗濯も最初から大人と同じにしてたよと言っていたので

ミルクしかまだ飲んでない赤ちゃんのウンチが手についたら洋服で擦っちゃってたよwむしろその手でご飯食べてたしwと母が言っていましたので
心配する事ないみたいですよ〜

私もかなり色々心配してましたが母にそれを言われて生後3ヶ月で消毒や洗濯物を分けたりなどやめました!
やるとしたら生後1ヶ月とかで良いみたいです。
それを言われて凄く気が楽になって育児が楽しくなりましたよ〜

• ric☺︎

ric☺︎

私、まさに神経質になりすぎてますね(*_*)
    お母様、説得力あります!
    なんだか安心しました。
    もう少し肩の力を抜いて、子育てしていきたいと思います!

• 11月14日
ちぃ,

まだ0ヶ月でミルクやおっぱいしか飲んでいない赤ちゃんのうんちから、感染症の元になる菌が出て来てたら、口拭く前にすでに感染してると思いますよ〜。

• ric☺︎

ric☺︎

そうですよね(>_<)
    あまり過剰に心配しすぎないようにします。

• 11月14日
三姉妹母ちゃん

大丈夫ですよ🙆
そんな心配していたらこの先もっと大変^ ^

• ric☺︎

ric☺︎

色々心配しすぎちゃいます。。
    もっとどんと構えてかないとこの先持たないですねm(_ _)m

• 11月14日