※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum。
妊娠・出産

月1の営みで妊娠された方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか🤔

月1の営みで妊娠された方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか🤔

コメント

…はいヾ(*´Д`*)ノ

お恥ずかしながら一人目も二人目もです。

• puum。

puum。

排卵検査など使ってタイミングばっちりで授かれましたか😢?

• 11月14日

退会ユーザー

排卵検査薬は使いませんでした💦
    (夫が嫌がったのと、強陽性の判断が難しそうでイライラしそうだったので😌)
    その代わりに排卵期になると気分がノッてくるので(笑)、その波に任せていました🤣
    二人目の時は営みの4日後に基礎体温が上がり始めたので、タイミングはギリギリだったと思います😨

• 11月14日
まろん

月一と決めていたわけではありませんが、お互い仕事が忙しく、そういう機会が少なかった時ので妊娠しました。
狙ってではなく、たまたまです。

頻繁すぎるからといって必ずしも妊娠するわけではないので、タイミングが合えば月一でも妊娠するのでは?

• puum。

puum。

やっぱりタイミングなんですよね!!ありがとうございます🤤

• 11月14日
アンナのオカン

旦那と付き合って最初のなかよしで妊娠しました(^^;;

2人目は産後最初の生理後2度なかよしして妊娠しました。

かなり相性いい方だと思います💦

• puum。

puum。

相性とかタイミングとかありますよね😢
    ありがとうございます!!!

• 11月14日

妊娠した月は一回しかタイミングとれてませんでした。
排卵検査薬してましたが、もう陽性消えかけ(排卵直後?)でのタイミングだったので無理だろうなと思ってましたが授かれました。
しかもそんなタイミングなのに女の子でした😁💓

• puum。

puum。

なるほど🤔タイミングが合えば授かれるものですね!!
    そのタイミングで女の子はすごいです👏

• 11月14日
みかぷぅ

1人目も今回も予想排卵日前に1.2回
しただけで妊娠しました😉

今回は産後生理がなかなか来なくて
薬でやっと来させたのでそこから2回ぐらい生理来て妊娠したのでこんなに早く妊娠できるとは思わなかったです😅

• puum。

puum。

相性がよかったのかもしれないですね🤤

• 11月14日
れんママ

今妊娠してる子供は月1での子供です。

• puum。

puum。

月一でもタイミングさえ合えば可能性は全然ありますね!

• 11月14日
うめたろ

旦那が長期出張で殆ど一緒にいれなくてたまたま帰ってきたときにした営みで出来ましたよー😄その日は毎月の排卵予定日後だったので妊娠は無理だなと思っていたのに妊娠したのでびっくりでした。その月体調崩してたので排卵日がズレてたみたいです!本当にタイミングってありますね👀

• puum。

puum。

やっぱりタイミングってあるんですね😢
    可能性がある限りやってみるものですね!!

• 11月14日
れんママ

結構タイミングみたいです!排卵日とか狙っても全然関係ない時でした(*^^*)

• puum。

puum。

やっぱりタイミングなんですね!ありがとうございます😇

• 11月14日
さかな

月1で3ヶ月目に妊娠しましたが
最後は排卵が遅れていて
無排卵の月だと思って日にちは気にせず適当にしたら妊娠してました( 笑 )
1〜二週間くらい遅れてました

• puum。

puum。

気にしすぎてもよくないのもありますよね(笑)

• 11月14日
返還予定地

そろそろ子ども欲しいし、避妊やめてみるかー。と何となーく避妊を辞め、生理日から予測した排卵日らしき日に近い週末にトライしたら2ヶ月目で授かりました。
妊活らしきことなんにもしてなかったので早すぎてびっくりしました。
相性でしょうか。
私の感覚では少し遅かったと思っていたのですが、排卵日がズレていたのか男の子だそうです。
基礎体温も付けてなかったので、真相は闇の中……。

あゆさらみる

子供作ろうって言ってアプリで排卵日調べて一回で出来ました!奇跡起きました笑笑

しゅく

私も月1程度でしたよ!
生理自体がズレたりよくあったので、アプリで毎月生理の管理をしていました。アプリが教えてくれた排卵日少し手前でトライしたらすぐに妊娠できました!

s@

ダンナ高齢のため(還暦…笑)、月1狙ってました❤️。
お互い歳も歳なので、特に積極的な治療などはしてませんでしたが、奇跡的に授かりました✨。1年以上はかかりましたが。
目安になるように、排卵日予測のアプリ使ってました😃。