※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
その他の疑問

私自身まともな環境で育てられておらず一般常識に疎いのでここで質問さ…

私自身まともな環境で育てられておらず一般常識に疎いのでここで質問させて頂きます。

職場の同期メンバーで昼飲みなら来れる〜?と言われて行くか迷っています。平日の昼間なんで時間があるのはあるんですが、今月の18日で3ヶ月になる娘がいます。預けれる人はいないので、昼のみに行くとなれば一緒に連れていかないといけないのですが…一般常識的にはやはり連れて行くのはタブーなんでしょうか?

同期メンバーは全員女性。50歳手前で小学生の子供がいるAさん、39歳で独身子無しBさん、23歳独身子無しCさん。前に私が完ミで毎日晩酌している事を言うと企画してくれました。AさんCさんとは産後1回ずつ会って子供も連れてランチに行ってます( *´°`)

みんな穏やかな性格で子供も好きなので赤ちゃん泣いても気にしないよ〜って感じではあるんですが、一般常識的にはやはりアウトなんでしょうか?

コメント

フリード

私ならありかな~って思います!😃

• ローラ

ローラ

ありな感じなんですね!参考にさせて頂きます(^O^)♡

• 11月14日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

賛否両論ですが、私はアリです︎︎︎︎︎☺︎♡
酔った時の育児どうするの?とか意見ありますが、2か月のお子さんいるならそんなベロベロになんかならないと思うし、そのへんはわきまえますよね!
夜が難しいと思うから昼でと職場の方も考えてくれた訳で、個室、禁煙で!とか考えてくれているのでは?と思いますが…
普通に喜んで行って良いと思います!
そこまで神経質に考えていたら楽しむ物も楽しめないです…

• ローラ

ローラ

一番グッときたコメントでした(´;ω;`)💓ありがとうございます!
    実は最近同じことの繰り返しの毎日でストレスからか胃がキリキリしていたところでした😫💦
    Cさんが企画してくれたんですが、Cさんだけ私の旦那とも仲良いし私達家族の事を考えての昼飲みなのかなと思いました😫💓
    行きたい!と返事しようと思いました。私の周りにもYouさんのような方がいたら何でも相談しちゃいそうです😭❤️
    ありがとうございました(^O^)

• 11月14日
  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

わぁ~♡私の何気ないコメントをグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます\❤︎/
    嬉しいです❣︎٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
    お役に立てた事有難く思います♡

相談すればそれぞれの考えがあるのでそれはそれでなるほど…と思います!
    今回の御相談は率直に昼の時間帯にという職場の方の配慮が感じられたのもありますし、飲酒する場に2か月の赤ちゃん連れるの?酔った時赤ちゃんみれるの?と後々の事を心配する御意見もありましたが、その後どうとかではなく、純粋に配慮してくれた職場の方と楽しむ♪という事を念頭に置いてリフレッシュしたら良いと思いました♡
    そうですよ~!ストレス溜まりますよね…
    私も同じです…
    こういう時間大切です♡
    思う存分楽しんで来て下さいね♡

• 11月14日
  • ローラ

ローラ

いろんな意見を聞くのは一つ一つ参考になるので為になりますよね😌♡
    いつもなら集まるのは仕事終わった後なんですが、昼飲みなのでみんな休みを取ってくださるみたいです(∩˃o˂∩)♡
    久々に楽しんできます♥
    ありがとうございました😆💓

• 11月14日
ゆまり

長い時間でなければ大丈夫だと思いますよ✨

昼飲みだと、そこまでガブガブ飲まないと思いますし!

• ローラ

ローラ

長くて3時間ほどかと思われるので、その飲み場でミルクあげるのが1回あるかないかくらいですかね🤔💫

私自身お酒を飲むことに対して酔うのが目的ではなくて、ただ単にビールの味が好きで嗜む程度です👏( ˊᵕˋ )

• 11月14日
  • ゆまり

ゆまり

酔ったりしなければ、嗜む程度ならアリかなと思います(o^^o)

たまには息抜きも必要ですしね。

• 11月14日
  • ローラ

ローラ

そう言って下さる方がいらっしゃるだけでだいぶ気が楽になりました〜😫❤️
    ありがとうございますm(_ _)m

元々お酒は強いみたいで、CLUB通いしてた時いつもテキーラ15杯くらいは飲んでましたが潰れたこともないし意識が飛んだこともないです🙄💓
    私が赤ちゃんを連れて行く事でABCさんの印象が悪くなってしまうんではないかと考えてしまってました😫💦

• 11月14日
riko

ランチなら連れていきますが、お酒飲むんですよね?
飲んだあとどうやって赤ちゃん連れて帰るんでしょうか?もし酔っぱらってしまったら、頼れない環境でどうお世話するのかなーと。。

• ローラ

ローラ

自宅から徒歩10分圏内のところで飲む予定でして、行くとすればベビーカーで行きますよ👌
    私自身お酒というのは酔うために飲むのではなく味を楽しむためのものですので、そこは大丈夫かと思います😌💓
    あと、うちは旦那さんが育児家事を積極的にやってくれるのでその後のことも大丈夫です😌👌

• 11月14日
  • riko

riko

なら、旦那さんに預けていくのは無理なんでしょうか?

• 11月14日
  • ローラ

ローラ

平日の昼間は仕事です😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お母さんが飲まないなら全く問題ないかと思いますが、飲んでて帰りにぐずって抱っこしたりあやしたりっていうのは怖いのでなしかな〜と思います⍨

• ローラ

ローラ

徒歩10分のところでベビーカーで行く予定なんですが、TYさんからするとアウトな感じですかね😖?
    うちの子は夜泣きもないし無駄泣きが全くないってのと、お出かけしている時ぐずった事が今のところまだないので、ぐずって抱っこっていうのは無いと思うのですが…
    やはりアウトな感じですかね😔💫

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分か〜😄勝手に電車乗って〜とか想像してました(笑)
    徒歩10分距離なら私なら大丈夫の範囲です✩
    おとなしい子なんですね♩尚更問題なさそうですね✩

• 11月14日
  • ローラ

ローラ

幸い自宅が都心部なので職場もランチも飲みも全て徒歩圏内のところでした( *´°`)
    親孝行な娘で私も旦那も凄く助かって?ます(笑)

• 11月14日
こってぃ

ガブガブ飲まない、タバコなし、個室、ならまぁアリかと。
私だったら家に来てもらいますね〜☺︎同期なら持ち寄りか、割り勘で。ファミレスでオードブル買ったりして、家で飲みます!

• ローラ

ローラ

私自身ガブガブ飲むのは20代前半までですね😅💦今は酔うことなんかより味を楽しんでます👌
    私他人を家にあげることが凄く嫌な質なんです😫
    それが出来たら楽なんですけどね〜💦

• 11月14日
m⊂((・x・))⊃

個室とかなら全然アリだと思いますよ(∩˃o˂∩)♡

みすぽぽ

私だったら行かないですね。
ランチなら全然OKだとおもいますが子供連れてお酒飲んでる姿はちょっと…って思っちゃいました💦

ひろppp

今の時期くらいなら赤ちゃんも大人しいですし、私なら短時間ならいきます😊
たまに息抜きもしないといけませんしね✨