※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ストレスで不眠症になり、子供の悩みもある女性がストレス発散方法と不眠症の治し方を相談しています。

ストレスのせいでか不眠症になり寝れなくなりました。

ストレス発散の仕方がわかりません。
上の子は常に2人で喧嘩物の取り合いギャーギャー泣かれてものすごくストレスが溜まります。
何回怒ってもすぐに同じことを繰り返しされるので頭がおかしくなりそうです。
下の子は後追いを始めたのとずり這いをして移動しまくるので目が離せないしで自分の時間が全然ないし実家に頼みたくてもグチグチ言われるので月に1回あるかないかで頼んでるくらいで落ち着ける時間も無くてしんどいです。

不眠症はどうやったら治るんですか?

ストレス発散方法あったら教えてください。

コメント

ストレス発散は声を出すといいみたいですよ✨ただ声を荒らげたりする事ではなく楽しいお喋りとか笑ったりです🙂
ストレス発散は人によって違いますが
自分がいちばん楽しいと思う事をすればいいです💕
子どもさんがお昼寝などしてる時に
ココア飲んでみるのもいいと思いますよ✨
ココアはリラックスさせる効果があります☕

• ♡

コメントありがとうございます😊

上の子を寝かしつけたあと下の子と遊んだり話したりするんですが確かにその時間だけ楽しくてストレス発散になってます😊ただ上の子と一緒に居ると笑えなくなってしまいます😭😭

ココア買って試してみます♥️

• 11月14日

退会ユーザー

2歳くらいになると元気いっぱいですからね😊元気いっぱいはいいことですよ❤
    暖かい緑茶もいいみたいですよ✨

• 11月14日
  • ♡

もっと笑っておしゃべりしてみます😣♥️

色々と教えていただきありがとうございます😫♥️

• 11月14日

不眠症抱えてます。
規則正しい生活が大事ですが、どうしても寝られない場合は睡眠薬や、睡眠リズム整える薬飲んだりになると思いますよ。
ストレス発散は人によって違うので、必ずしも参考になるかはわかりませんが、私は買い物です😅

• ♡

コメントありがとうございます😊

その薬は薬局とかでは買えないですよね?😅

買い物したら気分スッキリしますよね😊4ヶ月に1回入る手当てで子供の服など必要な物を買ってる時は楽しくてちょっとはストレス発散になりますが買い物が終わって家に帰ったらまたストレス溜まっての繰り返しです😭

• 11月14日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦
    睡眠薬は、軽いものなら薬局に売っていますよ!ドリエルという名前です。
    ただ、市販されるレベルなので、医者で処方される物よりは効果が弱いと思った方がいいかもしれません。
    買い物するとスッキリしますよね^_^
    私も買い終わると、またストレス溜め込んでます…
    裁縫は苦手だし、料理も子供の後追いで中々出来ないし、ドライブは事故とか怖くて極力したくないし…
    簡単にストレス発散出来たら苦労ないんですけどね。

• 11月14日