※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

旦那がお財布からお金を盗んでいる可能性があり、最近一万円がなくなったことについて問題が起きています。旦那は否定し逆ギレしています。女性が悪いのか悩んでいます。

旦那と喧嘩しました。
事の発端が…お金なんですが…
先日私のお誕生日で父と祖母からお祝いのお金を頂きました。
(お財布に入れてありました)

最近下の子が私のお財布で遊ぶのをはまっていて、よくお金やらカードやらばらまいています…笑
(自宅でのみ)

そこで…
私のお財布から一万円がなくなっていたことに気づきました…
先週です。
どんなに探してもなくて、極端な話家をひっくりかえしたんじゃないか!?ってぐらい必死に隅々探しました。(娘がひっくり返した拍子にどこかに落ちてるか…と思ったので…ちなみに気づく前日はきちんとありました)
5年も10年も昔に無くしたものを探してるんじゃなくて昨日あったものを今日なくなったものを探してるんだからそこまで奥底にあるとは思えません…

実は以前から旦那が私のお財布から1000円ほどですが度々盗んでいるのを知っています。
とていうのも、お金が必要だったら言ってね。と伝えてあるのに黙って持っていくんです。(私が寝ている間とか)=盗むことと同じですよね?
追求して初めて「あ。ごめん!持っていったわ!」といってきます…
以前にも私の貴金属などを勝手に持ち出して質屋に流していたこともありました…(担保なのでお金を払って元に戻ってきましたが)

なので今回の一万円もあまりにも出てこなかったから旦那が盗んだんじゃ…?と思い追求しました。
本人はなんだか逆ギレして絶対に今回は取ってない!!いい!じゃあそんな細かいこと言うなら俺のおこづかいから渡すから黙ってくれ!
と本当に一万円を渡してきました…
お金に名前が書いてあるわけではないので、それが消えた一万円なのか…本当にお小遣いからの一万円なのかは不明です…

なのでかまをかけて、その一万円を結構分かりやすいようにポンっと適当なところに置いておきました。(お金をこんな扱いしてごめんなさい…)
そしたらなんと…本日それが無くなっていました…

1週間で2万円なくなるのは偶然とは言えないですよね…?

それをさっき追求したら
俺は本当に知らない!第一仕事が忙しくてお金使う時間ないわ!いらんわ!なんで、いつもいつも物が無くなると俺のせいなんだよ!だらしがないからだろ!
とまたまた逆ギレです…

これ…私がいけないんですかね…

コメント

不眠症ねこ

旦那さん、どっちもクロですね…(笑)

• yukkan

yukkan

やはりそうですよね…

• 11月14日
れお

旦那さん、◼黒◼と思い兼ねます。
怪し過ぎ~

• yukkan

yukkan

どう考えても短期間にお金がなくなるのは偶然とかだらしがないからとかでは片付けられないですよね…!

• 11月14日
あゆママ☆

旦那さん…ありえないですね
逆ギレもないですね…

• yukkan

yukkan

逆ギレもそうですしなぜか開き直ってます…
    確信ではないですが、あまりにも現実的に短期間にお金がなくなるのはおかしい気がして…

• 11月14日

分かりやすいところに置いておいたから子供が持っていったとかはないんでしょうか!?
私なら、もう一度、お札に普通なら気付かないくらいの印を付けて置いておいて、なくなったら旦那様のお財布を調べてはっきり黒とわかるまでは犯人扱いはできないと思います😅

• yukkan

yukkan

子供が届かない高いところに置いてありました…
    これからは印作戦で様子を見てみます…!

• 11月14日
あかちゃんまん

旦那ではなく同棲、プロポーズされた彼が私の財布からお金盗む、2人で家賃や旅行費としてためとき自宅に置いといたところからなくなってました。
最後自白しましたが、男性ってバレるのにシラをきり逆ギレするのって、たいてい黒です!

• yukkan

yukkan

本当にそうなんですよね…
    一緒な暮らして6年目なのですが、嘘をついているときって大体わかるんですよね…
    なにがどうって訳じゃないんですが…なんだか勘で分かるんです😓

• 11月14日
もんもん

めっちゃ、うちの旦那と似てます😭
うちは通帳を持ち出して勝手に下ろします、今まで3回ありました😭
証拠隠滅に通帳まで破いて
使えないからわかるし
再発行ややこしいしお金もかかるしで
幻滅でした…(T_T)
まるで泥棒と暮らしてるみたいで
ほんと嫌ですよね😭
お金が無くなると真っ先に疑ってしまうようになりました😭
お金も面ではもぅ、全く信用してません😭

ご主人これはもぅ黒のにおいしかしないですね💦

• yukkan

yukkan

私もそうです…
    お金だけでなく物もなくなれば真っ先に旦那を疑うようになりました…
    片付けているつもりが無意識に適当なところに放り投げているだけなので、私の物が無くなりどこ?と聞いても知らない…とは言いますが…あり得ないところにあったりします…
    いろいろな意味でだらしがないのはどっちだよ!?って言いたいですね…

• 11月14日
  • もんもん

もんもん

ほんとそれですよね、
    うちの旦那も人のもの勝手に使って
    元に戻しません、お金だけでなく全てにだらしないです、
    やるなら証拠隠滅までやり通せってはなしですよね、
    女の勘?で全てわかりますよね…(T_T)

• 11月14日
りりり

旦那さん怪しいですね💦
いっそ、お金が1週間で2回もなくなるのはおかしいから警察に来てもらおうと思うと言ってみては?

• yukkan

yukkan

そうなんです…馬鹿なふりをして泥棒が入ったのかな…警察通報しないと!と独り言のように言っても無反応です…😓

• 11月14日
チロル

家のあちこち探してなければ、黒かなーと思います!!

お札だったら製造番号があるので、製造番号ひかえてたから、もし旦那さんじゃなかったら同じ番号のお札もってないはずだよね?
と言ってみるとか??

実際、2回目のときお札の写真とって証拠として保存しておくのもよかったかもですね💦

いつもいつも物がなくなったら俺のせいって過去何回か同じこと繰り返してるから疑われてもしょうがないというか、、、
あなたがお金にだらしないからとったんじゃないか!?と思ってるんだよー💦
って感じですね💦
それに、もし盗んでなくて、身の潔白晴らすんだったら財布から出すんじゃなくて、もう一回一緒に探してみる?とか言うかな?と思います!
1000円を黙ってもっていったり、質屋に人のもの流す人が1万円ポンとお小遣いからだせないかなと😅

白だったら申し訳ないですが、
黒だったらお金足りなくて、とか、嘘つかないでちゃんと話して欲しいですよね😢

• yukkan

yukkan

そうなんです…私もそう思います!
    私なら本当に取っていないなら犯人扱いされるのも嫌なので必死こいて一緒に探します…
    ただ今回、本人は一緒に探すことすらしませんでした…
    それは本人が持ってる=探すだけ時間と体力の無駄なの分かってるからかな…と思うと悲しくなりました…
    知ってるなら教えてくれれば私も家をひっくり返したかのように探さなくても済むのに…

• 11月14日
イヤイヤママ

旦那さんは限りなく黒に近いグレーですが…犯人捜しをして、何になりますか?😅😅
私はずぼらなタイプでお金はいつもその辺に置いていて、旦那にはよく注意をされます。
気を付けていても、よく置いています。
旦那が持っていく事はまずありませんが…。

千円はよくて、一万円は、困るって、何でですか?
金額によって、人の財布から抜いても良い、悪いはないと思います。
千円でばれたら500円を取るのでは?
残金が数円単位でいくらあるのさえ把握していたら、突き詰められますよね。
ただ、根本的に、誰かの物を取るのが癖なのは直させないとだめですよ。
言い方悪いですが、隙があれば誰かのを取るんでしょ。
将来の置き引きとか、色々な窃盗も小さな事からの積み重ねだと思います。
警察に捕まる日も来るかも知れないですよ。

• yukkan

yukkan

犯人探しをして何になるというか…
    結局離婚に向け考えてます…
    私自身、何かひとつ物がなくなればすぐに旦那を疑うようになり、自宅にいるのに泥棒と一緒にいるみたいで居心地が悪くなってきてます…
    私の大事な貴金属(祖母の形見もあります)は実家の金庫に入れてもらってます…何故私のものなのに自分での家では保管ができないのか…悲しくなってきました…
    今までで、真珠のネックレス(形見)が質屋に流れ、私が生まれた記念に母が作った金のブレスレット2本質屋に流れ(うち1本は担保だったようで買い戻しました)などなどどんどん無くなっていってます…

娘たちの口座からも全額引き出してました。

ので、これからのために盗み癖を直すというよりは、もう「これから」はないかなぁ…って言うのが率直の気持ちです…

• 11月14日
えりっぺ

旦那さんにかまをかけるんじゃなく
子供に財布をいらわせるのは…
お金やカードばらまいてたら
なくなるのもなくなりますよ…

ブイ

旦那さんが取ったにしろ、子供に財布で遊ばせるの自体どうかと思います…

財布が好きなら玩具のお金とかどうですか?
そうすると無くなったってすぐにわかるし、旦那さんを追求できますよ。

本当に子供がどっかやっちゃったかもしれないですし、有り得ないところで見つかったらもします。(冷蔵庫の下とか絵本の間とか)

でもかまかけられてまで犯人扱いされてわざとお金取らせるように仕組んでるし旦那さん可哀想。
違うって言ってるなら他人の言葉より旦那の言葉を信用してあげたらどうですか?

• yukkan

yukkan

わざとではなく、バッグから漁って見つけ出している状態でした。(現在はバッグの置き場を高くして遊べないように改善はしてあります)
    おもちゃのお財布では嫌だったようで、昔使っていた大人のお財布にレシートやら使わないカードやらを入れてそれで現在は遊ばせてます。

以前から旦那が信用をなくすことを度々していて…
    *私の貴金属(祖母の形見もあり)を質屋に流していたり←追求したら自白しました
    *娘たちの口座からも全額引き出していたり←追求したら自白しました
    *妊娠中に「友達が死んだから通夜に行ってくる。久々に同級生とも会うから少し飲んで帰ってくる」 と行って出掛けたのに本当は不倫して県外にいました←追求したら自白しました
    *「休日出勤になる。」と言って仕事に出掛けたものの、後日の給料明細では休日出勤0となっている←追求したら経理が新入りで間違えたんだと言ってきた

などなどが重なり悲しいことに一切信用がなくなりました…
    今後のために改善を目標にするのではなく、離婚に向けていろいろ考えています…

• 11月14日
  • ブイ

ブイ

今は改善したならこれからは大丈夫だと思います!
    それよりも旦那さん…
    1万2万を取ったとかそういった話じゃないですね。
    離婚を前提に考えているのなら、財布にはお金は入れない。共有財産になるので見つからないところ置いておきましょう。(旦那さんの知らない口座を作ったり、子供名義で作る)その他積立保険とか学資保険があるなら契約者変更とか解約して現金化にした方がいいかな?と思います。
    不倫や貴金属を勝手に質屋への証拠はありますか?
    あれば不倫は慰謝料請求できます。離婚するのに有利ですよ。

犯人探しよりも離婚を前提で話した方がいいと思います。
    ここに相談するのも、離婚を前提でって事を書いていたらもっとアドバイス貰えると思いますよ!

• 11月14日
すーい

確実旦那犯人ですね💧