※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

妊活半年、2回の流産。喜ぶべきか、原因は?手術後は休養が必要。赤ちゃんが欲しいが辛い。焦りを感じる。

二人目妊活から半年。一人目は1年ちょっとでようやく来てくれました。

6月に自然流産し、今回は稽留流産で手術。。

半年で2回妊娠できたことを喜ぶべきか、逆に2回も流産するのは何か原因があるからなのか…

手術したらしばらくお休みしないといけませんよね。

赤ちゃんが欲しい… けど、お別れを繰り返すのも辛い(T_T)
それでも、妊活初めてもよい時期になったら焦ってしまいそうです。

コメント

つむつむ( ´罒`*)✧

わかります!
私も6月と今月稽留流産で手術しました・・・。
不妊治療中の友達いわく、妊娠できるだけいいよ〜。まだ望みがあるもん!と言うことです。
お別れも手術も精神的にも体力的にもきつくて、ついつい2人目諦めそうになります・・・。
でも落ち着いたらやっぱりもう1人頑張ろうって気持ちになるんですよね・・・。

とりあえず今は体調戻すことを優先して、それからゆっくり考えてはどうでしょうか?

私は不妊治療に通ってるので、今年の残り2ヶ月はそれをお休みしてゆっくり気持ちと体を休めてみます✨
そして来年からまた妊活頑張る予定です(*^^*)