※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
お仕事

保険会社での仕事内容や給料、福利厚生について教えてください。営業などは必要ですか?

第一生命など保険やさんで働いてる方、どんな仕事内容なのでしょうか?営業みたいなのもしますか?とっても喋るのが苦手なので不安なんです。。福利厚生がいいとか聞きましたが、給料面なども大丈夫な感じですか?誘われたのですが、よく知らないので教えてください!!

コメント

N.*・゚

保険会社はない金さんでない限り完全な営業ですよ!

紹介した側わ紹介料とかもらえるので上手いこと言ってくると思いますが、ノルマもあるし私はオススメしません😭

• N.*・゚

N.*・゚

内勤さんでない限り←でした(゚ω゚;)

• 11月14日
  • あんもち

あんもち

おはよございます♪
    コメントありがとうございます!!

そおなんですね!ノルマ…あるんですね!今度、企業の説明会に行くことになったんですが、私には不向きですね。。

• 11月14日
まいちゃん☆

友達が同じように福利厚生がいいと誘われ保険屋さんをしていました!
が5ヶ月ほどで辞めてしまいました💦

その子の話を聞く限り、
まず1ヶ月くらいはひたすら勉強だそうです💡
帰ってからも復習やいろいろ暗記をしていたみたいです💡

でテストに受かると次は親戚や親、
友達に保険屋さんになりましたというハガキを送る(枚数のノルマがあるみたいでうちにもハガキが届きました)

次に家族や親戚、
友達に保険の話をしてアンケートを書いてもらう💡
これもノルマがあるみたいで、
「本当にごめんね😭」と言われながら会って話を聞きアンケートを書きました💦

その後は企業へ行って保険を勧めますが企業までの交通費は実費みたいで、
友達は保険のパンフレットをたくさん持っての移動と実費がたいへんだったと言ってました😣
そして企業へ行っても無視されたり…

ノルマ(目標)は月3件で1,000万円以上の契約だったそうですが友達は無理で辞めました💦

でもちゃんと契約をとって続けている人も、
生き生きと働いている人もいるみたいで、
そして本当に福利厚生は良いみたいです!
なので出来る人には出来ると思います!

• あんもち

あんもち

おはよございます♪

詳しくありがとうございます!!
    そこまで聞いてなかったです。
    仕事の事で身内や友達を巻き込みたくないですね~(;´_ゝ`)
    今度企業の説明会に行くことになったんですが、私には不向きですね。。

• 11月14日
milk

あんまり、おすすめできません…😭😭

• あんもち

あんもち

おはよございます♪

……やはり…ですか…。。
    今度、企業の説明会に行くことになったんですが、私には不向きですね。。行くのが嫌になりました。

• 11月14日
  • milk

milk

わたしはマタハラで無理矢理、研修を切られいろいろ暴言吐かれ退職させられそのあとリーダーに無理矢理保険入れと何回も連絡きてすごく嫌でした…

• 11月14日
ママリ

私の姉と母親がやってます!
姉は営業向きで他人とコミュニケーション取るのがうまいのでやってます🍀😌🍀
友人もシングルの子とか結構やってますね。
確かに福利厚生も手厚いし、託児所あったりするとこも多いし、子供いるママでメンタル強いならお勧めです。

電話して営業だったり、契約書作ったり、あとまず最初は保険の勉強からですね。
自分のお客様に定期的に訪問したり、プラン見直したり。

なのでお話が苦手な人は辛いと思います😱

• あんもち

あんもち

おはよございます♪

やはり…コミュニケーション能力求められますよね…(´;ω;`)
    託児所があるから…と誘われましたが…(´;ω;`)今度企業の説明会に行くことになったんですが、私には不向きですね。。

• 11月14日
ユキトトママ

以前働いていました。
ノルマという言葉は使わず目標と言われていましたが実質ノルマです。
研修の頃は丸々勉強だけしてお給料がもらえるのですが、営業が始まるとお金は減っていく一方です。
個人事業主扱いになるので確定申告を自分でするか会社が委託してる子会社に任せるかになるのですが、子会社に頼む時はそれなりにお金がかかります。

私は人間関係が嫌になってやめました。
営業かける男性は枕営業が未だにあると思っている心無い言葉をかけてきたりだとか、職場内は女の園なので身だしなみ、言葉遣いなどえぐかったです。

ハマる人はどんどんのし上がっていく感じでした。

• あんもち

あんもち

こんばんは♪
    遅くなりました!!

やはり、ノルマってあるんですね!
    説明会行ってきましたが、いい面しか言われなかったので…。。金銭面などでやめました。

• 11月20日