※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高松市の小規模保育園でのお迎え時間について相談中。残りの園児が1人になる18時の早さに驚き。フルタイムでのお迎えは17:45になりそう。

香川県高松市の小規模保育園にこの春入園したんですが、5月から復職でお迎えについて園と話していたところ、18時あたりで残り園児が1人になっちゃうみたいでびっくりしました。
もちろん今まで延長は誰もいなかったと。
(もちろん人数が少ないのでこんな残り人数なのですが)

みんなそんなに早くお迎えor時短なんですか!?

9-17のフルタイムで、どんなに早くても17:45あたりのお迎えになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も4月に小規模保育園へ入園したのですが、昨日から通常保育となり迎えに行くと、残っていたのは我が子だけでびっくりしました🤣
8時30分〜17時15分のフルタイムで、通勤に30分はかかるので朝も7時半頃に預けるのですが、だいたい1番乗りです。。

主様と全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時くらいにお迎えに行かれたんですか?18時前くらいですか?

でも早く迎えに行くのも限界ありますよね💦
    割り切るしかないんでしょうか😭
    小規模は時短の人が多いんですかね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時に迎えに行きました!

17時半頃までは何人か残ってるみたいなので、フルタイムの方もいらっしゃるんでしょうが、時短の方のほうが多い気がします🤔

• 4月26日
kids3ママリ🔰

普通の認可保育園ですが、18時前後になると150人定員の保育園児が10人を切ります。。。
以前が公立の保育所(200人定員)に通っていましたが、その時は18:30過ぎても延長に必ず5、6人いました。
ちなみに今の認可保育園は土曜保育も数人程度だそうで、1歳児から復帰していますが、日々7:30〜18:00以降のお迎えなのでほぼ行きも帰りも1番に近いです。。。
保育園の周りの環境にもよる気がします。。。今の保育園は自営とか時短の方が多いような気がします。。。

はじめてのママリ🔰

時短の方多いです💦💦
8時半ー17時勤務のフルタイム正規職員ですが
8時前の預け
18時前の迎え(残業してから18時近くなります😭)
ですが、朝は数人、迎え時は10人いません😂

時短にするというのが頭にないので、うちはこれでやっていかないと…なので…
子どもにはかわいそうなことしてるなーと思うし、職場の人に子ども可哀そうとも言われましたが…
うちはうちなので😣

複雑ですよね💦💦💦

はじめてのママリ🔰

小規模でない認可保育園にこの春入園しました。
本来、標準は7時から18時なんですが、入園説明会の時に『今は一番早い子で7時半なので、それ以前はお断りしてます』みたいなこと言われたのと、18時半までの延長をお願いしたら『今最後の子が18時40分なんですよね、、、』って言われて、明らかに嫌そうな感じで言われたのが引っかかって転園すら考えています😂
先生たちの労働環境も整った方がいいとは思いますが、就労証明事前に出してるんやから快く受け入れてくれよとも思いつつ、、、🫠