※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

帝王切開の感覚について教えてください。自分は足の付け根から太ももあたりがモソモソされている感覚があったが、緊急手術でパニックで覚えていないので他の方の感覚が知りたいです。

なんとなく気になったのですが、帝王切開だったママさんは帝王切開のときどんな感覚でしたか?

わたしは実際切られたりしてるのはお腹なのに足の付け根から太ももあたりがモソモソされてる感覚でした!

緊急帝王切開だったのでパニックだったのと麻酔からくる吐き気であんまりはっきり覚えてないのですが、他の方の感覚も気になるので覚えてる方は教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

まめ

切られてるのは分からなかったですが取り出されるときに広げられてグイグイされてるのが痛くはないですが苦しかったのと今まで感じたことのない場所・違和感で気持ち悪かったです😭

それより恐怖でブルブル震えて過呼吸にもなりました💦
過呼吸なのに酸素マスクつけられて余計苦しかったです(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

帝王切開ほんとに怖いですよね😭わたしも呼吸がうまく出来なくなりました😭帝王切開あるあるなんですかね😂💦

• 11月14日
リンリオママ

麻酔が効いてるせいか何も感覚なかったです。

酸素マスクが息苦しくて、とりたいー!!早く終わってー!!と思ってました。

先生の会話が聞こえてるのが面白かったです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

感覚なかったんですね✨
    先生たちの会話聞いちゃいますよね(笑)
    ドラマのコウノドリで帝王切開してるのに「しっかりしろ!」とか言っててあんなの帝王切開されてる妊婦が聞いたら怖すぎだから!って思いながら見てます(笑)

• 11月14日
kiまま

わたしはお腹のへんを引っ張られているような感覚でした!
赤ちゃんを取り上げられるときは、すごい圧迫されてる感じがしましたよー😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お腹に感覚あったんですね✨
    ずっと気持ち悪かったんでわたしももしかしたら圧迫感があったのかなぁ…🤔💭

• 11月14日
あーみ◡̈

内蔵がもぞもぞしてる感じしました(´°▽°`)

先生が乗っかって力入れてるんだなーとなんとなーく分かりました!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

モゾモゾする感じありますよね✨
    すごい!先生が乗っかったんですか?!🙄

• 11月14日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

力入れて取り出したらしく
    乗っかるねーって言われました笑

どんな感じで乗ったのか分かんないですけど乗ったらしいです(`・ω・´)ゞ

• 11月14日
のんたん

帝王切開で出産しました😊
わたしは全身麻酔だったのですが途中で何故か?目が覚めたのか、縫われてる最中で痛くてそこに意識集中させないようにしてました😱
思い出すと怖いです😱

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

途中で麻酔切れたんですかね😱
    想像しただけで痛い…怖すぎます!!!

• 11月14日
え

無痛分娩からの緊急帝王切開で「首からしたが麻痺するからね〜」って言われたのにほっぺまで麻酔の感覚が😱
息も苦しくなって眠くなってきて、心臓もバクバクし始めてパニック‼️
必死に「息できない…眠い…寝て良いですか?」って聞いて寝ました。。。笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ほっぺから下まで感覚ないって逆に怖くなりますね😨
    息苦しいの分かります😭でも眠れたのは凄すぎです!!!!!(笑)

• 11月14日
ゆめゆめ

私も緊急帝王切開でした。子宮口大からだったので、早く陣痛から解放されたい思いで麻酔の注射が気持ちいいくらいに感じました。
切られた感覚はなく、赤ちゃんを取り上げる時に大きいお腹をゆさゆさと揺らされたような感じがしました。

出産寸前からの帝王切開で精神状態がハイになってたのか、枕元に居た助産師さんに切ったのは縦か横かとか、今、縫っているのかとか、やたらと話しかけていたように思います。

縫われる時にホチキスみたいなのでバチンて感覚がはっきりあって痛くないのに痛い感じがしました。

それにしても帝王切開の術後がほんとうに辛くて心折れそうでした。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

一緒です😭わたしも子宮口が開いてからの帝王切開で身体もメンタルもズタボロでした💦
    ホチキスされてる感覚まであったんですね!!
    帝王切開は術後も信じられないくらい痛いし地獄ですよね😭

• 11月14日
ゆうき

内臓動かされてる感じがしました😂
あと産まれる時お腹強く押されて
息止めないでね!絶対とめないでね!ってめっちゃ言われました笑

吐き気とか頭痛なかったんですけど
呼吸しづらかったし眠いし震えやばかったです( ̄▽ ̄)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

内臓が動かされる感覚だったんですね💭
    息したくても呼吸が難しかったですよね!(笑)

呼吸苦しいのしんどいですよね!麻酔が効きすぎると呼吸苦しくなって吐き気がするって言われたような気がします😭

• 11月14日
ジャスミン

取り出される直前、大丈夫?ってくらい体全体が揺れて不安になったのを覚えてます😂
先生が体に触れてる時は何されてるかわかんないけど、磁石と磁石を合わせた時に感じるあのホワホワしたような感覚がありました!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

意志に関係なく勝手に揺れた感じですか🙄
    なるほど!何ともいえないあの磁石の感じですね!(笑)

• 11月14日
ママリ

わたしも緊急帝王切開でした!
麻酔してからはなんの感覚もなかったです(^-^)
先生と普通に楽しく会話してました!
でも赤ちゃん取り出す時は胃のあたりを押されて、うえっ!って感じで気持ち悪かったです^_^;

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

楽しく会話は凄いですね🙄✨(笑)
    わたしは覚えてないのですが皆さんお腹を押されて苦しんでるので感覚と記憶なくてラッキーでした…(笑)

• 11月14日
ちゅんたった

予定帝王切開でしたが、麻酔で死にかけました💦
血圧が50/30まで下がり、耳が聞こえない、目の前が真っ白、息が出来ないという状態になりました😅
とりあえず意識が朦朧とした中手術が始まり、結局切られてる感覚はなかったですが、お腹をグッグッと押している感覚はありました。
2人目ももうすぐですが、恐怖しかないですね😓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

それは本当に怖いですね(>_<)
    わたしは緊急帝王切開だったから陣痛パニックで麻酔とかの痛みも分からなかったから良かったものの…2人目は今から麻酔の注射される!今から切られる!って分かった状態から始まるので恐怖しかないです😭ビビりなので予定帝王切開のが緊張します💦
    出産頑張ってください!!💖

• 11月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

ありがとうございます😊
    あと3週間で予定帝王切開なので覚悟しときます💦

• 11月14日
ほよほよたん

ごそごそもにょもにょぐいぐい痛みはないけど感覚はありました!。。。
私が太ってるので、手術大変そうでした(笑)
帝王切開も立ち会いOKなところだったので、主人が横にいたんですが、主人と喋ったり助産師さんと喋ったりしてましたが、
後半は緊急帝王切開だったので朝食も昼食も食べたしゲロゲロ吐いてました (。-`ω´-)
最後に胎盤とか?吸引、洗浄されてるのがなんとなくわかってちょっと面白かったです(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いろんな感覚があったんですね✨
    帝王切開の立ち会いが出来るって珍しくて良いですね💓
    やっぱり吐き気やばいですよね😭
    吸引とか洗浄の感覚あるって凄いですね!!🙄

• 11月14日
あみ

2人目緊急帝王切開で3人目が明日予定帝王切開です😱
2人目の時は私も朝食、昼食食べたので吐き気と内臓グリグリされてる感覚あったなぁーってみなさんのコメント見ながら思い出してました🤣
術後痛いですよねー😢
もぅ忘れてますが…
いやー明日が怖い😱

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

術後が地獄なんだからせめて術中は吐き気なくしてほしいですよね😭
    明日出産なんですね💖無事出産できますように💖頑張ってください💖

• 11月14日
  • あみ

あみ

ありがとうございます💕
    明日の15時帝王切開予定ですが、今日は22時から絶飲食です😢2人目の時は緊急だったので食べた後の麻酔だと吐いてお母さんが危険な状態になる場合もあるからと説明されました😱 絶飲食しても吐き気ってあるんですかね…?
    あーなんか寝れないし、怖いし、楽しみだし😅無事出産祈るしかないですね(笑)

• 11月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

横から失礼します。
    私は1人目予定帝王切開で同じく21時から絶食、0時から絶飲食で、次の日の15時ごろからオペでしたが、吐き気はありませんでした🌸
    絶飲食を守らない妊婦さんも多いようで、お腹すいたから食べたとか、飲み物飲んだとか言う人は吐き気すごいらしいです😅

• 11月14日
  • あみ

あみ

そーなんですねー😅
    やっぱり言われた事は守らないと怖い😱(笑)2人目の時(12年前)にやはり吐き気と食べ物上がってきて危険な状態になったので安心しました😊
    ちゅんたったさんありがとうございます💕2人目もぅすぐですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)お互いがんばりましょー🎶

• 11月14日