※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
サプリ・健康

親知らずが4本あります!下の親知らずが真横に生えていて半分埋まってる…

こんばんは!
親知らずが4本あります!下の親知らずが真横に生えていて半分埋まってる歯と斜めに生えてる親知らずがあります!
斜めに生えてる親知らずは虫歯になってます
真横に生えてる親知らずは隣の歯を圧迫してる感じで痛いですஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
でもすごく歯医者怖くてなかなか決心つきませんそれにいい歯医者も見つからなくてm(_ _)m

やっぱり全身麻酔とかになりますかね?
嘔吐反射してしまって毎回歯医者いくと恐怖でドキドキしています(´А`;)…。

コメント

say5

私も横向きに生えてて隣の歯を圧迫して痛いので抜きました(>_<)
怖かったけど、とにかく抜いて良かったです!!
どの程度埋まってるのかわからないですが…ある程度生えてるなら普通に部分麻酔で歯を砕いてになると思いますよ。
砕かれる衝撃はありますが、麻酔するので痛みは全然ないです!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    痛みももちろん怖いですけど麻酔するのもすごく怖くて(´•ω•̥`)
    でもやっぱり抜くべきですよね…
    もっと早くから抜けばよかったです(´•ω•̥`)

• 11月13日
  • say5

say5

歯茎にうつ麻酔も結構痛いですもんね(>_<)
    私もめちゃくちゃ恐怖でしたけど、本当抜いて良かったです!
    一本抜いてすぐ1人目を妊娠したので残りの3本はそのままになっちゃってますが、早く残りも抜いちゃいたいくらい快適になりました✨
    頑張ってください!!

• 11月13日
玲

学生の時に4本全て抜きました!
下の歯2本は横に生えてたので、切開して親知らずを割って抜いて抜いましたが凄く腫れました。
下の歯は大学病院から来てた口腔外科の先生に抜いてもらいました^ ^
嘔吐反射強いなら全麻でもいいと思います。
個人の歯科医院でも全麻で治療してくれるところもあります。

• 玲

あと、うちの姉は歯医者嫌いなのかトラウマがあるのか分からないのですが、入院して全麻で4本全て抜いたので、一気に終わらせたいなら入院で抜歯する方法もあります!

• 11月13日
まっこ

私もここ半年くらい通って、親不知3本抜きました。虫歯なども治しまくって、ようやく歯医者通いが終わりました💧
麻酔もチクッだけですし、衝撃はあっても痛みはありませんから大丈夫です。
何より、虫歯になってしまっているなら早くした方がいいですよ。虫歯ってバカにできなくて、虫歯菌が血液にのって髄膜に入ってしまったりすると命に関わることになりかねません。
私も怖かったですが、いい加減覚悟決めなきゃと思って頑張りました。
何度も今日はバックレようかな…なんて思いましたけど(笑)( ̄▽ ̄;)

お口のなかは大事です。
お子さんのためにも頑張って下さい❗
お子さん歯医者連れてったりしてますか?お子さんも不安な中頑張ってるなら、お母さんもいっしょに頑張ろうと思うと行けますよ❗

ぺこちゃん

全身麻酔もあれば静脈麻酔?もあります!
私は静脈麻酔で抜きましたが、
寝惚けてる状態になるらしいです!
ちなみにまったく私は覚えてませんw
受け答えもしっかりしていたそうですw
それだと2時間くらいで回復しました!(笑)
痛みはもちろんありますが、、、

しん

麻酔じたいも怖いのでしたら笑気ガスはいかがですか?
だいたいの歯医者にはあります(๑•ㅂ•)و✧