※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

来年の保育園入園に向けて、夏物肌着の選び方について相談しています。スナップボタンの肌着は大丈夫か、タンクトップ型や袖付きの方がいいか、メッシュ生地がおすすめかなど、アドバイスを求めています。

来年入れたら保育園に入園なのですが、園によっても違うとは思いますが肌着は、ボディやロンパースのようなお股の所にスナップボタンがあるものは着ていけませんか?

ちなみに今月で一歳を迎えます(^ω^)
2歳頃にトイレトレーニングがあると聞きました👂
トイトレの時にボディだと大変なんですよね🤔??

そして、夏物肌着が今お安いので買おうと思っているのですが、タンクトップ型がいいのか?
普通に袖付きの方が良いのか?
女の子なのでキャミソール型が良いのでしょうか??

服装によっても違うとは思いますが重宝しそうなのはどれになりますか??
夏物なのでメッシュ生地がいいですかね??

質問連投ですみません😭💦

保育園や幼稚園に通っているお子様がいる方、是非とも教えて下さい〜〜😊✨

コメント

はなめがね

うちも今年の夏の肌着購入の時に保育園に相談したら、これから買うならボディタイプではないシャツ型の肌着が良いと言われました。
トイトレの時に買い直さなくて済むからそっちの方が良いですと言われました(^-^)
うちはユニクロのメッシュインナーでタンクトップのみで揃えてます。
夏に袖のないものは着てない(園庭で遊ぶこともあるので少しでも日焼け対策と思い、袖ありばかりです)のでキャミじゃなくても問題ないです(^-^)

  • しょう

    しょう

    やはりそうなんですね☺️
    ユニクロの肌着いいですよね✨
    日焼け気になります😣娘も袖ありのものを着させるようにします😆
    タンクトップ型を重宝しているのですね✨参考にします😊

    • 11月14日
♡xnxhx♡

上の子は下の子も0歳クラスかは保育園にいかせてます(◍°ω°◍)

今月で1歳なら来年も1歳クラスですし、私ならスナップあり着せちゃいます(°_°)でもトイトレ始まる頃には辞めると思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

夏物は女の子ならタンクトップかキャミソールがいいと思います!メッシュの方が子供も涼しいしいいと思いますよ~🙋💓

  • ♡xnxhx♡

    ♡xnxhx♡

    ちなみにうちはトイトレの2歳半位からでした(◍°ω°◍)

    • 11月13日
  • しょう

    しょう

    トイトレの時はシャツ型なのですね✨
    メッシュが涼しくて良さそうですね😆子供は暑がりですもんね🙄
    タンクトップかキャミソール買って見ます😆

    • 11月14日
まるるaaa

うちの地域の保育園は、肌着は股止め禁止、半袖のみ、です。
(長袖や袖無しもダメ)

また、フードは不可(ひっぱられると危険)、1、2歳まではボタンや紐靴禁止(自分でやりたがるのにできないから)、などなど細かい制約があります。

なので、希望の保育園にそうした制約があるかどうか聞いてみるといいと思います。

  • しょう

    しょう

    園によっても違いがあるのですね🤔
    タンクトップ型を買って着れなかったらショックなので、買うの保留しようかな😂

    • 11月14日
きゅん☆

保育園に入園予定ならボディはやめた方が良いです。うちの保育園ではボディは避ける様に言われてます。この前着替えが乾いてなくて、今日はボディですけど~っていう保護者の人はいました。
うちも夏場はユニクロのメッシュでした☺脇汗が気になって半袖ばかりでしたが😅着替えはたくさんいるので、1パックずつ買われてもいいかなとはおもいます☀️

  • しょう

    しょう

    脇汗(・Д・)💦
    なるほど🤔
    お着替え沢山いりますよね💦タンクトップ型とシャツ型両方あっても良さそうですね✨

    • 11月14日
moon

トイトレに入る前の衣替えでボディからタンクトップに変えました。
無印のオーガニックコットンのタンクトップです。

  • しょう

    しょう

    シャツ型👚よりタンクトップ🎽の方が便利でしたか?
    無印は肌触りよさそうですね✨

    • 11月14日
  • moon

    moon


    キャミソールはいいのじゃないと結構伸びちゃってダメになるのでタンクトップにしました。気持ち肩が暖かいかなって…

    • 11月14日
  • しょう

    しょう

    なるほど❣️
    ありがとうございます✨参考にします☺️

    • 11月14日