※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5日前に溶連菌感染で抗菌薬を服用し、1日で解熱。最近は睡眠時間が長く、顔色も良くないが、薬は残り5日。様子見で大丈夫でしょうか。

溶連菌感染について教えてください🙏
5日前に発熱、溶連菌と診断され抗菌薬を服用し、1日で解熱しました。
翌々日は元気に走り回っていましたが、昨日と今日はいつもより睡眠時間が2時間ほど長く、顔色もあまりよくない気がします。(保育園では元気に遊んではいるそう)
薬は服用中であと5日分ありますし、とりあえず飲み切るまで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌は辛さ長引く時は長引きますよね。
うちも娘がなった時は熱下がってからもしばらくだるそうでした。
お大事になさってください😊

みん🧸

抗生剤は飲みきりですが、顔色があまりよくないというのが少し気になりますね💦
元気に遊べていて、水分が取れていて、おしっこの量が減ったりしているとかなければ少し様子を見ると思います💦