※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
子育て・グッズ

生後4ヶ月過ぎて夜よく寝るようになった赤ちゃんが、寝ている間に頭を左右にブンブン振ることがあります。この行動で頭に影響はないでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

生後4ヶ月過ぎになり夜まとめて寝てくれるようになったのですが、寝ていて頭を左右にブンブン振ります。あまりにも振るので心配になります(><)頭をブンブン振って頭に影響はないのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

K

うちも同じです!
そうゆうものかと思い、特に 気にしてなかったです😅

• ひっち

ひっち

同じなんですね!急に振りだすのでビックリしました(笑)

• 11月13日
  • K

K

ゴリゴリ頭擦り付けてますよね!笑

• 11月13日
  • ひっち

ひっち

あはは(笑)分かります!ハゲるからやめて~って思います(^^)

• 11月13日
えりざべす

うちの子も寝てる時高速ブンブンしてました!笑
後ろが禿げましたよ😁笑
大丈夫ですよ!よく子供やるみたいです👶

• ひっち

ひっち

そうなんですね(笑)私の子も後ろが薄いです(^^)同じような方がいらっしゃって安心しました☆

• 11月13日
ぽんぽこ

うちもあります!凄い振りますよね笑
うちはまだ寝返りが出来ないので、その類かなと勝手に解釈してました^_^

• ひっち

ひっち

凄い振りますよね(笑)手で止めようとしてもダメでした(><)私の子も寝返りできないので、その類かもしれないですね☆

• 11月13日
non

うちも4ヶ月からブンブン振ります!
眠い時とか、遊んでる時とか…
おかげで後ろがおハゲです(笑)
私も最初は心配になってましたが、本人は至って元気なので😅
みんなやるものなのかなーと思ってます

• ひっち

ひっち

ブンブン振るんですね!やっぱり後ろハゲますよね(笑)私の子も元気なので大丈夫そうですね☆この時期にやるのかもしれないですね(^^)

• 11月13日
ゆなちゃん

うちも結構眠いときにブンブン振ってて、びっくりした記憶あります。
後頭部はかなりはげました(-""-;)
でもいつからかすっかりやらなくなってましたよ‼️

• ひっち

ひっち

やっぱりブンブン振ったんですね!ビックリしますよね(笑)私の子もハゲていて毛が生えてくるか心配です(><)今だけの事かもしれないですね☆

• 11月13日
hana✱sis

うちもよくぶんぶん振って手で顔もがしゃがしゃします!そして抱っこしてたら胸のとこでお顔をスリスリします😂肌がカサカサになるからやめてーと思いますけど、、
うちは髪の毛は生えすぎてるので抜けてもいいくらいあります🤣🤣

• ひっち

ひっち

一緒ですね!朝起きたら顔に傷が出来てたり、抱っこして胸のとこでスリスリするので顔真っ赤(笑)髪の毛多いんですね☆私の子は薄いので困ります(笑)

• 11月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

やっぱり顔スリスリもするんですね💦🤣もう動きが激しすぎて、、笑
    起きてるのかな?と思うくらい動きます💦

• 11月13日
  • ひっち

ひっち

スリスリします(笑)今少し肌荒れ起こしてるのでスリスリしないでほしいんですけど(><)顔みたら真っ赤で。私も起きてるでしょ?と疑いたくなるぐらい動きます!不思議ですよね(笑)

• 11月14日
あにゃん

うちも、いつからか眠くなると頭をブンブン振ってます(´∇`)
オマケに寝付きが悪くてワーワー騒ぎますが、その内勝手に寝てます( ˘ω˘ )

眠くなくても、生まれた時から頭が元気でブンブン動くせいでハゲてます(´・・`)

• ひっち

ひっち

やっぱりブンブン振りますよね!寝付き悪いの一緒です(><)寝起きはいいんですが(笑)
    生まれた時から頭元気だったんですね☆動くとハゲるんですよね(=_=)

• 11月13日
  • あにゃん

あにゃん

息子も寝起きは最高です*ˊᵕˋ*
    頭が元気過ぎたおかげが、首座りも早くて有難かったです(´∇`)
    後頭部だけハゲて可哀想な事になってます(´・・`)
    その代わり、頭頂部だけはフサフサなのでモヒカンみたいになってます(笑)

• 11月13日
  • ひっち

ひっち

画像ありがとうございます☆私の息子も寝起きの笑顔は最高です(^^)首座りも早かったんですね♪息子もやっと首座ったところです☆何だか息子と似てます(笑)息子も頭頂部はモヒカンみたいです(o^^o)

• 11月13日
たのしー

うちは早くからまとまって寝てたからなのか、2ヶ月くらいからやってました!最初はどうかしちゃったのかと不安になりますよね😅
眠りが浅い時にブンブンしてるので、私はお腹がすいてておっぱいを無意識に探してる合図のだと勝手に思ってましたが、眠いってことだったんですね😂!

• ひっち

ひっち

そうなんですね!早くからだと余計に心配になりますよね(><)でも無意識におっぱいを探してるのかもしれないですよ(笑)

• 11月14日
うさぴょん

うちもぶんぶんします!
左右にぶんぶんするのですが、左に助走(?)つけて右側にぶん!ぶん!とします笑
ひっちさんのお子さんも決まった向きありますか?左右対称にしてますか?😊
うちはおかげで右の後ろ側の抜け毛が激しいです😂

• ひっち

ひっち

助走つけてって面白いですね(笑)でもそう言われると左側からブンブン振ってる気がします☆そんなに勢いよく振らなくてもっていつも思います(^^)息子は後ろ全体的に薄い気がします(笑)

• 11月14日
ネコちゃん

うちもですよ(笑)なんであんなに首ふるんですかね?おかげで後頭部の部分、はげてます(TT)特にどこか悪いとかではないと思いますよ♪支援センターで色々なお母さんと話しますが、どこもそうみたいです。

• ひっち

ひっち

一緒ですね☆やっぱりハゲますよね(笑)髪の毛生えてくるか心配になります(><)でもどこもそうなんですね(^^)周りに同じような方がいて安心しました☆

• 11月14日
chibiko

こんにちは😃
うちも今は4ヶ月の女の子ですが、3ヶ月ごろからブンブンし始めました😅おかげで、頭の左右、後ろの一部がハゲてます(笑)
急にするのでビックリしますよね〜
首の力が強いんだと思います✨

• ひっち

ひっち

こんにちは☆3ヶ月頃からブンブンし始めたんですね!やっぱりハゲますよね(笑)首の力が強いんですね(^^)首座りもしたので良い事かもしれないですね♪

• 11月14日