※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
家族・旦那

義理の家族との付き合い方どんな感じか教えてください。私の夫は結婚す…

義理の家族との付き合い方どんな感じか教えてください。
私の夫は結婚する前に親と疎遠になっており、結婚式にも夫の親戚は呼びませんでした。
一方私は両親健在で、普通に実家に遊びに行ったり、じじばばがウチに遊びに来たりもします。
夫側の親戚の存在が全く出てこないのもあり、私の両親は夫の前で、「◯◯家(私の旧姓)の一員として…」みたいな言い方をします。

私的には私が他の家に嫁に行ったのだから、それは何か違う気がする。。と思ってるのですが( ˘ω˘ )

夫の家族、妻の家族、どちらとも付き合いがある結婚をした場合、
お互いの家族とどんな距離感にあるものなのか、
自分たち自身はどんな気持ちでいるのか、
どんな付き合い方をしているのか、
どうなんでしょうか??(^_^;)

コメント

ksママ

旦那の実家では○○に嫁いでくれたんやしと言われますが
嫌です!
自分の親にも
同じ事言われましたが
嫁いだつもりはない!と
自分の親には言いました!

ママリ🔰

どちらとも付き合いありますが、私たちは適度な距離感を保つようにしてますよ☺︎︎。
子供のイベント事は両家の両親呼んでワイワイやりますし、両実家に子供連れて遊びに行くし、我が家に来ることもあるし、比較的うまく付き合えてると思います。ただ、あまり密に付き合い過ぎると疲れちゃうので、適度な距離感保ってます😅
結婚して新たな家庭・家族が出来上がった訳なので、「〇〇家の一員」「〇〇家の嫁になったんだから」とかも感じたことは無いです☺︎︎。