※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーさん
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で熱があり、咳き込んで吐いてしまった。対処法を知りたいです。

昨日から息子が
鼻風邪をひいて今日の朝から
夕方くらいまで38度の熱があったので
病院で薬をもらいました。
昼間は鼻水がとにかく凄くて
ひたすら拭いてたのですが
さっき寝てから鼻水が喉に落ちてきちゃうのか、急に咳き込みだして
2回吐いてしまいました。
頭は高くして横向きに
寝かせているのですが
気が気じゃなく寝れません。
他に対処法はありますか?😭

コメント

マツコ

薬局で鼻水吸器買って使ってました!
あとはべポラップです!

  • そーさん

    そーさん

    やっぱり鼻吸引が一番ですよね😱
    寝ているときにやったら起きそうで
    出来ず…
    ベポラップってスースーするやつですか?

    • 11月13日
  • マツコ

    マツコ


    寝てる時にするの気が引けちゃいますよね💧
    でも私は気にせず吸引してました(笑)
    スースーするやつです!
    塗っても改善されなかったら、お湯に溶かして湯気を吸わせると即効性があるみたいです!

    • 11月13日
  • そーさん

    そーさん

    鼻吸うの大嫌いな息子なので
    躊躇してしまいます(笑)
    一応病院で気管支広げて呼吸を楽にするテープを貰ったので貼ってみたのですがすぐには効果が出ないみたいで‥
    寝たいのに痰が喉に詰まったら‥と考えたら寝れず(泣)

    • 11月13日
  • マツコ

    マツコ


    ホクナリンテープですよね?
    我が家の3兄弟全員喘息持ちなので、よくもらってます😅
    心配で寝れないですよね…
    つい三日前まで同じ状況だったので、お気持ち分かります!
    治るまでは毎日寝不足でした💦

    • 11月13日