※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku
家族・旦那

来週、妊娠8ヶ月になります。大変失礼な質問ですが、物凄く悩んでおりま…

来週、妊娠8ヶ月になります。
大変失礼な質問ですが、
物凄く悩んでおります。

お腹のパパさんになる人とは
マダ入籍をしていないのですが
お別れをしようか悩んでます。

嘘ばっかなりの彼です。

信じて待ってるんですが
一向に変わってくれません。
また、彼のご両親に相談もするのですが
『親として 29才になった息子の
尻拭いをするつもりもその義務もないと思います。
守るつもりも肩を持つつもりもないです。
30近くになっているのですから、
責任をもつのは、当たり前だと思います。
●●ちゃん(私)が法的手段を取ってもらって構いません。
これだけの調子良いことを言い、
もう信用できません親として悲しく辛いだけです。』
とメールが着て終わりでした。

子供についてや、私については
彼は一緒に居たいとかは言うんですけど…
結局は…クチだけなのかな?って。。。

家族になりたいけど、
もう、私の家族も振り回されてばかりで
関わって欲しくないって言われたりで
ヤハリ、別れた方が良いのか
いつまで私も信じて待てば良いのか
全然分からないです。

無職なので、税金の支払も
彼が『養う』と言ったものの
一切、今では支払いをしてくれず
滞納ばかりです。

精神的にも苦痛な状況です。

一人で育てるなんて、思ってないから
こんな状況になっていて
どーうしたら良いのか…
本当に誰に聞けば良いのか…
困ってます。

コメント

mama

具体的にどんな嘘なんですか?💦

  • Riku

    Riku


    嘘の内容…
    箇条書きで失礼します。
    ●入籍しようとした日に母親の危篤と嘘
    ●職場の嘘
    ●結婚式を挙げる事を両親に伝えてなかった
    ●立替えて支払っているお金の返済
    ナドナドです

    どこに居るかも不明ですし
    私の私物も持っていて
    返却も中々してくれないです。

    簡単に言えば、こんな感じです。

    • 11月13日
  • mama

    mama


    いやいやむしろ なぜ別れないのか疑問です💦
    本当にこれ以上信じて幸せになれますか?(´;ω;`)

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    子供のために…って
    ズット信じてました(T ^ T)

    お金も私には無くて
    彼から貰わないと生活出来なくて。

    • 11月13日
  • mama

    mama


    産まれたらちゃんとお金貰える保証ありますか(´;ω;`)?

    シングルさんは大変でしょうけど
    その分 少しは手当ももらえますし

    本当に貰えるか分らないお金と
    本当に幸せになれるか分からない相手といるより精神的に楽になれるかもですよ

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    とても、今ジーンっと響きました。

    立替えた分のお金捨てた方が
    良いということですよね?(⌒-⌒; )

    シングル…
    覚悟しないとですよね(;o;)

    ありがとうございます(T ^ T)❤️

    • 11月13日
まる

妊娠中なのに大変ですね😖
お身体は大丈夫ですか(><)?

私なら別れるかなと思います。
結局口だけの人って基本ずーっと口だけです。よほどのことがない限り治りません。
それにもうすぐ赤ちゃんが産まれるっていうのに無職っていうのも気になります…。
正直結婚って好きってだけじゃ続きません。
経済力と信頼関係が大事だと思います。
なので、今の彼氏さんがその状態のままなら別れた方が精神的には楽になるんじゃないかなと思います😓

  • Riku

    Riku


    身体は大丈夫です。

    やはり…別れますよね。
    彼に経済力があったので
    私は退職したんですが
    喧嘩すると支払をしてくれず
    意地悪されてました。

    お金がなくて、彼からお金を貰うには
    どーしたら良いか全く分からず。

    困ってます。

    • 11月13日
  • まる

    まる

    本来ならRikuさんが安心して出産にのぞめるようにサポートするのがパパになる人の役割だと思うんです。
    それが出産前からお金のことで心配かけて、嘘つかれてってひどすぎるなと思いました。
    出産したら育児に追われてそれだけでも大変なのに旦那さんがそんなんじゃRikuさんがいっぱいいっぱいになっちゃいますよ😖

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    結婚式も10/22予定だったんですけど
    彼がお金払ってくれなくて
    挙げれなかったんです。
    丁度、妊娠7ヶ月目でした。
    凄く残念でした。
    キャンセル料も払ってくれなくて
    今、結婚式場から
    法的措置されてる状態なんです。

    結婚式出来なかった分
    このお腹の子を
    全力でむかえ入れられるよう
    気持ち頑張って切り替えようと
    したんですけど…

    彼は何故か暴走してますね。
    出産したら凄く大変って
    お友達も言ってました。。。

    金銭面についてはカナリ
    ダメージが(;_;)

    • 11月13日
ゆほま

経済力ある方でしたら、式場の分と婚約破棄の分合わせて慰謝料請求して、当面の生活費にされてはどうですか?
そんな人と結婚したらそれこそ終わりですよ。
払うと言った生活費を意地悪でくれないなんて経済的DVですから。
結婚してしまって経済的DVに悩む人は沢山います。
そしてなかなか離婚してくれないのもモラハラ夫の特徴です。
失礼ですが、入籍前でよかったですね。

  • Riku

    Riku


    慰謝料請求って
    籍入れてなくても
    出来るものなんですか?

    証拠品とか、なんかあった方が
    良いんですがね?💧

    経済的DV…
    知り合いにも言われました。

    • 11月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    参考にしてみてください

    • 11月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    Rikuさん

    • 11月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    Rikuさん

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    画像添付してくだり
    ありがとうございます(;_;)

    婚約破棄でも慰謝料請求
    出来るんですね!

    彼との連絡が取れなくても
    大丈夫なんですかね?
    というか、こーゆーのって
    誰にどーやってお願いするんですかね?💧

    • 11月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    会社にもいませんか?
    まずは無料の弁護士相談(市役所に聞いてみるといいと思います)もしくは、法テラスに相談してみるといいと思いますよ!

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    彼が転職の話が本当なら
    17日からの勤務先は分かります。

    無料の弁護士相談とか
    あるのですね。
    本当にお金ないので…
    ネットもニセ情報でお金無駄に
    払ったりが嫌なので
    色々試すのが怖いです。

    • 11月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    市役所通したり法テラス(国の機関)を通せばそんなに心配いらないと思いますよ?
    ネットは真偽を見極める必要があるとは思いますが、行政や法テラスは機関なのでいい加減なことはしてこないですよ。
    法テラスは収入に応じては無料で相談できますし
    今回の場合、弁護士費用もあちらに請求できるかもしれません。
    あれもこれも怖いではなくて、真偽を見極め必要なこと取捨選択して行かないと子育てもできませんよ!
    お母さん、頑張って!明日市役所に行きましょう。
    シングルで受けられる支援と、彼への法的措置を見据えて相談しましょう。

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    心強いです(T ^ T)
    ありがとうございます。

    明日、子宮頚がんの経過をみて
    市役所行ってみようと思います。

    • 11月13日
ちゃんはな

悩むくらいなら、辞めといた方が良いです。
彼氏さんと同年代ですが、無責任にも程がある。この年齢でそれは本当にやばいし、改善の予知は皆無です。

子供の為を思って無責任な父親をそばに置いて、あなたが今後も旦那の嘘や無責任な態度に振り回され続けるか、シングルでそれらのストレスを親子共々一切感じずに頑張って行くか。
私なら後者の方がよっぽど子供の為であり幸せだと思いますけどね!!

  • Riku

    Riku


    無責任ですよね。
    やはり…
    改善しないですよね。

    子供の為に無責任な父親は
    そばにおけれないですね。
    もう、振り回されるのはゴメンです。

    • 11月13日
ワンワン

彼の両親に責任とってお金の支払いしてもらうのは無理ですか?

結婚式の話など ひどすぎる!と思いました

  • Riku

    Riku


    彼の両親からは
    『親として 29才になった息子の尻拭いをするつもりもその義務もないと思います。
    健太を守るつもりも肩を持つつもりもないです
    30近くになっているのですから、責任をもつのは、当たり前だと思います。
    Rikuちゃんの方で法的手段を取ってもらって構いません

    これだけの調子良いことを言い、もう信用できません親として悲しく辛いだけです』

    それだけです。💧

    相手の両親は、一切責任を
    取ろうとは、してないです(;_;)

    • 11月13日
  • ワンワン

    ワンワン

    まだ未練はありますか?

    大阪には法テラスと言って無料で弁護士さんに一度だけ相談できるとこがあります。
    そのようなところで 法的に対応できるか相談してもいいかも。

    産後は 赤ちゃんのお世話で 旦那さんなんか構ってられなくなりますよ。

    ホルモンのバランスもあるけど、
    環境が変われば考え方も変わると思うので、
    今は母子共に元気な赤ちゃんを産める事を第一に考えて。

    私の友達のお姉さんも未婚で出産しました。

    都道府県や自治体によるけど、
    離婚して母子家庭になった者は母子手当がもらえるけど、
    未婚の母子家庭には 母子手当が支給されない事もあるので、
    調べてみてください。

    • 11月13日
  • Riku

    Riku


    正直、未練がないかって
    言ったら、嘘になっちゃいます。

    法テラスってなんか似たような
    サイトをさっき拝見しました。

    産後は、赤ちゃんで
    イッパイ、イッパイになると
    良く友達も言ってました。

    今は両親にも、身体を大事に
    しなさいと言われてますので
    お腹の子を守らないとですね。(T ^ T)

    母子手当…
    調べてみます!

    • 11月14日
ちぃ

なかなか変わらないと思います。やはりお付き合い時代に不安に思ったこと感じたことは、やはり結婚後も変わらないなと実感。恋の盲目から目が覚めます。後悔しないご決断を。

  • Riku

    Riku


    ありがとうございます(;_;)
    やはり変わってくれませんよね。

    後悔…
    一番嫌な言葉ですね(;_;)

    • 11月13日
とまと


突然横から失礼します。市役所の福祉課や女性相談窓口にぜひ行ってみて下さい。現代はDVや児童虐待対策のために、福祉窓口が充実しているはずです。お金はかかりません、国民の権利です。出産費用や弁護士費用なども払えない場合は、相談すれば一緒に対策を考えて下さるみたいです。シングルマザーの場合、手当がもらえるだけでなく、地域によってはバス代無料など、またはシングルマザー専用の保育施設付マンションに安く住むことも出来るみたいです。

  • Riku

    Riku


    ありがとうございます。
    私の住んでいる市は窓口等が
    親切なのか曖昧だったのですが
    明日、時間があれば
    言ってみようと思います。

    相談窓口って…
    凄いですね(;_;)

    • 11月14日