※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
妊活

卵管造影後、妊娠期待していたが生理がきてしまい、周囲の妊娠報告に嫉妬と悲しみを感じる。乗り越えた経験や励ましを求めています。

またリセットがきてしまいました泣
今回初めて卵管造影?をして、タイミングもお医者さんに言われたようにとったのに…
いつもと胸の張り方も違ったし、お腹のチクチク具合も生理中みたいな重たい痛みだったので、かなり期待してしまいました…
朝体温が下がって胸の張りがひいたのを感じて朝からかなり凹んでたら、生理の始まりがやってきてしまいました(。´Д⊂)
周りは病院に行かないで妊娠してるし、私より後に結婚した子にも置いていかれて…
妊娠報告を喜んであげたいのに、妬ましく思ったり泣きそうになってしまう自分が本当に嫌になってしまいます(T-T)
こんな気持ちを持ってみえる方、持っていたけど乗り越えた方!
ぜひアドバイス・励ましの言葉をお願いします!

コメント

ありあ

私もあります(´;︵;`)
周りがママになってく中、不妊治療してる私に気を使ってか、遊んでくれなくなったり、、、でも考えの転換で、妊活も楽しむが勝ち!と切り替えるようにしてます!
リセットしたらそりゃ落ち込むけど、次こそ!とうまくストレス発散しながら、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• おくるま

おくるま

コメントありがとうございます‼
    リセットは凹みますが、気分転換‼
    そうですね‼来月ちょうどディズニーに行くので、絶叫乗りまくって楽しむことにします‼

• 11月13日
yu★ha

私も不妊治療の病院に通っていました。結婚は早かったのに、次々とあとから結婚した友人が妊娠し、同じタイミングで結婚した友達は二人目もできて。。友達に会うのも嫌になり、子どものいない友達や、独身の友達ばかりと遊んでました(子どもの話をしたくなくて、また聞かれたくなくて)。
何回もリセットし、こっそり泣いて。でも、人前では、不妊治療の話や子どもが本当は欲しいって話をせず強がってました(>_<)
不妊治療をしている友人をみつけて、その子に色々相談してましたが、その子が先に妊娠し、逆に不安になったり。。
でもその子は、子どもが欲しいことを正直に周りに話したり、妊娠した友達に「私にも妊娠菌ちょうだい!!(*^_^*」とすごく明るく接していて、私にはそういうところが足りないな、、って気づきました!

不妊治療から一年ぐらいたったとき、私もようやく吹っ切れたのか、隠すことなく子どもほしーってみんなに言えるようになったのですが、そこから変なストレスが無くなったのか、治療ではなく自然妊娠できました!
精神面も大きく影響してたのかな?って今では思います(^-^)

長々とすみません。
でもお気持ちすっごくわかります。
何で私だけ?って、やたら妊婦さんが目に入ったり。。
辛いですよね(>_<)でもあまり我慢せず、感情を素直に出して、ストレス溜めないでくださいね😊
ご懐妊、心からお祈りしてます(*^_^*)❤️

• おくるま

おくるま

返信メッセージをしたつもりが操作ミスしてしまいました😰
    下に返信させていただきました✨
    分かりにくくて申し訳ないですが、よろしくお願いします❗

• 11月13日
ちくわちゃん

お母さんになるための準備期間だと思いますよ😄私も長い長い不妊治療を経てやっと母親になりました。
おかげで育児が辛いと思った事は一度もありません、やっと私の所に来てくれた娘です。
妬ましく思ってしまうのは仕方ないと思います、私もそうでした…気を使われるの使われないのも嫌でした😓
自然と子供のいない友達とばかり遊ぶようになり落ち着きました。

• おくるま

おくるま

不妊治療=お母さんになるための準備期間!
    そう聞くとなんだか安心できます✨
    もう少し時間がかかるのかもしれないなぁ☆けど、時間をかけていつかきてくれるであろう赤ちゃんのために努めていこうと思いました🎵
    ありがとうございました‼

• 11月13日
あこまは***

私も周りに置いていかれてる方です。妊婦さん見たり、妊娠や出産報告を聞くたびに上部だけのオメデトウを言い、内心はブラックな感情がモヤモヤしています😅

生理が来るたびに泣いていた時期もありまひた。その時は本当に辛かったですが、今は少し気楽に考えられるようになりました。そう考えられるようになった理由はわかりません💦

• おくるま

おくるま

上部だけのおめでとう…まさしくそうです❗本当に自分が嫌になります😰
    私もリセットがくる度にお風呂でひっそり泣いてます(T-T)
    ここで皆さんにコメントいただくことで、ブラックな感情まみれになるのは私だけじゃないんだ、仕方のない事なんだ、って少しだけ自分の事を許してあげられる気持ちになりました❗
    今の自分を認めて、少しずつ前向きになろうと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 11月13日
おくるま

コメントありがとうございます‼
読んでいて、私だけじゃないんだって思えてきて泣きそうになりました。
今、不妊治療している事を周りに言えていません。深く考えてはなかったんですが、強がっていたんだなって気付く事ができ、少し気が楽になりました!
すぐには口に出して言えないかもしれないですが、時間をかけて少しずつ自分の気持ちを口に出して周りの助けを借りながらストレスを発散していこうと思います。
気付かせていただき、ありがとうございました。
38週とのこと。元気なお子さんが生まれる事を祈っています☆