※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活を2年しても妊娠せず、治療も試みたが効果なし。漢方や食事制限も続かず、自然に身を任せることを考えている。同様の経験をした方の話を聞きたい。

流産を繰り返していた頃は割とすぐ妊娠していたのに体質改善(食べ物に気をつけたり、漢方をはじめたり、整体をしたり)を2年位して、よし!頑張るぞと再開した妊活ですが全然妊娠せずで1年がたちました(><)
なかなか妊娠できないため、病院でタイミングを見てもらったりクロミッドや排卵誘発剤など試しましたが全然で💦
まーったくできる気もしなくなり最近ではお金もかかるため、漢方をやめたり食べ物にもそこまで気を使わなくなってきてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
クロミッドからの排卵誘発剤も来月はやめてみて、基礎体温もやめて自然に身を任せてみようかと考え中です。
頑張るのをやめてすぐ妊娠できた方とかいらっしゃいましたらお話聞きたいですー(o^^o)

コメント

ママリ

本格的な妊活だったりお薬だったりは使わなかったのですが、私も赤ちゃん出来るまで2年ほどかかりました。
当時は食生活、漢方、サプリ、冷やさない、自分で基礎体温計りタイミング法して、そして何より禁煙してました😢
てすがどんどん周りは出来てなんでー😭ってなっていたので自暴自棄になり全て止めて煙草も再開してしまったその二ヶ月後に妊娠してました😱
ストレスだったのかなぁ?と思います。
本当に授かり物です。

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    すごーい!!
    そうなんですねー(><)
    やっぱり頑張っている分、ストレスもかかってしまっているはずですよね。。
    私は毎月漢方に3万ほどかけていて、この金で服が買えたらなぁ〜なんていつも思っていました(><)
    辞めたので気晴らしにショッピングでもして好きなものも食べて!ってしてみようかな〜。
    それで出来たら嬉しいですー(o^^o)
    あさみんさんもう少しですね、赤ちゃんに会えますねー(o^^o)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    三万!?
    それは高いですね😲
    私は冷え性の漢方で高麗人参と生姜のでした。
    サプリと合わせて毎月8000円くらいでこれでも高い出費だなぁと思っていたました😅
    私は婦人科系で持病があり、仕事はお互い激務で責任ある役職でしたのでなかなか本格的な妊活に踏み出せず現実的には難しかったです💦

リラックスしてらたまには自分にお金かけて好きなことやることも心底大事だと思います!
    私も、旦那にはプレッシャーだと言われるし焦るしもー疲れた😵💤とやけになり控えていた飲み会などにも顔出したり、飲むのがストレスだった漢方もぽーーい!!したところでした。

主さんのところにも早くbaby来ますように🍀😌🍀
    きっと赤ちゃんも待ってるはずです!!

• 11月13日
ひろ

3回流産して、出来ないことはないんだから
そのうちひょっこり来てくれるよ。と、旦那さんにいわれて、それもそうだね…と、
治療もぜーんぶやめました(*´-`)
お医者さんにいくたびにストレスで(;_;)
そのせいかもよ?ともいわれて。

なので、好きなことをするようにしました(笑)
バイクで仕事通おうかなぁ~🎶
腰痛予防と冷え性改善にジムはじめてみよう~☺ヒップアップも🎵
👠買ってみよう~☺ふだんはぺたんこ。
…と、色々始めてみたところ出来ました(笑)

あとは、癒しスポットの神社にいきました(*´-`)
流産してたけど、いくたびに必ずできてたのもあって(^^)
今回も2か月しないで出来ました(笑)

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    確かにお医者さん行くのもストレスですよね(><)わかります。。
    私の場合、生理周期が33日〜43日と長くそして毎回バラバラのため病院で薬で調整してタイミングを合わせててっとり早く!と思っていたのですがダメでした(><)
    普段から妊活の事ばかり考えてしまいそれがあまりよくなかったのかもしれないですねー!
    治療も全部やめて二ヶ月で妊娠できたという、ひろさんのお話を聞いてなんだか自分もそうであればいいなと希望が持てました(o^^o)
    妊活の事ばかり考えるのはやめて楽しく過ごしてみようと思います!😄

• 11月14日
  • ひろ

ひろ

はじめの流産したときは、それしか考えられなくなって気持ちに全く余裕が持てなくなり、思い返すと、鬱症状に近いものだったかもしれないなぁとおもいます。
    心拍も弱く聞こえていたのに、
    親なのに、助けてあげられなかった…と。
    細胞レベルの話だから、自分ではどうしようもないのは分かってはいるんですけど、だけどやっぱり自分が悪かったからじゃないかとか考えれば考えるほど、おかしくなっていく感じでした。

きっと、
    前向きに
    にこにこしていると、
    この人のところに舞い降りたら、
    楽しそうだなぁ☺🎵
    きてくれるかなぁ💕と(^^)

あやぴさんのところへ
    おいでおいで~🎶

とおくから祈ってます✨

• 11月14日
  • さや

さや

初期の流産のほとんどは赤ちゃん側に原因があると聞いていてもなんだかすごく自分を責めてしまったりしますよね_:(´ཀ`」 ∠):

私も次こそ元気に産んであげたいです(><)
    その前に赤ちゃんが来たくなるように明るく元気に楽しく毎日過ごしていきたいと思います♪
    ひろさんの言葉でかなり元気づけられました(o^^o)!
    ありがとうございました😊

• 11月14日
  • ひろ

ひろ

グッドアンサーありがとうございます🎵
    うれしいお言葉です(*´-`)
    わたしもこれからも、にこにこでがんばるぞぉ~🎶

• 11月14日
さや

流産を繰り返していたので、妊娠するためではなく妊娠を継続するために血流を良くするためのもので保険きくものも含めての3万でした。高いですよね(><)
でも妊娠継続もなにも妊娠すらしないから意味ないですよね😭

ゆるーくやってみようと思います(o^^o)
ありがとうございました😊