※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

義両親への妊娠報告はどのようにされましたか?主人に相談したら、「俺か…

カテゴリーが違ったらすみませんm(_ _)m
義両親への妊娠報告はどのようにされましたか?

主人に相談したら、「俺からメールで伝えとく」と言われたのですが、主人に任せていいと思いますか?

正直なところ、義両親と顔を合わせずに済むなら、私としては気楽ではありますが、後々気まずくならないか心配です。
「せめて電話で伝えたら?」と主人に言いましたが、「希薄な付き合いやからいいねん」と返答されました。
実際、実両親・義両親とは殆ど連絡を取っていません。

ちなみに、実両親への報告は安定期に入った頃にサプライズケーキとメッセージの郵送で行おうと思っています。

コメント

ひよこ🐤

義両親には実家に帰る用事があった時に勝手に言われました。
安定期に入ってから報告しようって話になっていたのに…。
実両親には妊娠発覚した時に連絡しました🙆

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

• 11月13日
あゆさん

私は旦那が勝手に妊娠検査薬の結果を写メって送信しちゃいました😭
陽性だけど不正出血していてまだ病院にも行ってないから安定期に入るまで誰にも言わないでと言ったのにです😭
うちはその後も気まずくなったりしてないので、ご主人に任せてもいいと思います😊

ちなみに実親には、安定期直前に親戚の結婚式があり、ドレスを着たらお腹が目立ちかけていたのでそのとき伝えました(笑)

• わか

わか

そうですよね😅
    主人にとったら自分の両親だし、私よりもよく分かってますよね😃

• 11月13日
ぷりぷり

実父母には安定期まで報告されないんですね~。サプライズもいいですね。
私はつわりがひどかったので、事情を伝えるしかなかったですし、義父母よりは実父母に先に伝えたかったです(笑)

嫁としても悩みますよね。
私は主人から義母に電話で伝えてもらいました。安定期前に義実家側のみなさんに(義父、義弟、義姉夫婦)ラインで伝えてましたよ。
ご自分から義母に電話されるのもよいかもです。お付き合いが深くないなら、孫~~~ってかんじでもないでしゅうけど。来年はにぎやかになりますとか。

• わか

わか

• 11月13日