※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
産婦人科・小児科

春日井市でオススメの小児科を教えてください。逆にオススメしない小児科も教えてください。市内なら車で行けます。

愛知県春日井市に住んでます!
子供が産まれたばかりなので
小児科を探しているのですが
オススメがあったら教えて下さい!
逆にここはオススメしないって
小児科もあったら教えて下さい💦

車もあるので市内なら大体は行けます!

コメント

mii

たかやまこどもクリニック行ってます(°_°)
初診でもネットで予約出来たので…

わたしも春日井市の名古屋空港近くに住んでます。
みのりクリニックに通ってます!

ママ子

こんばんは(^-^)
私は勝川方面に住んでいるので、くりさんと同じく、みのりクリニックに通っています。

高蔵寺方面であれば、こどもゆめクリニックがかなり評判が良いと思います。
ただ、人気なので待ち時間も長いかもしれません。

EHまま

私は予防接種でしか病院に行ってないですが、こどもゆめクリニックに行きました。
先生が優しくて私的には好印象でした‼️

まる

わたしもこどもゆめクリニック行ってます(^-^)

すみっこねこ

こどもゆめクリニックは、医師二人体制で診察前に看護師から問診があるので、待ち時間は長くありません。日曜日もやってるのでおすすめです。

いわたキッズクリニックは、自動音声案内による電話での予約が可能で、待ち時間は短いです。先生も気さくな方です。

さくら小児科は先生が私は合わず、待ち時間も長いです。診察開始時間に先生が来ていないときもあります。。軽い症状でも薬を出し続けるので、2~3ヶ月週2回とか通わされました。今は行ってません。

かめざわクリニックはそこそこな待ち時間です。診察はあっさりな感じで物足りない気がするときも。予防接種後におもちゃが貰えました😉

小児科もいいのですが、小児科にこだわらず、症状によっては耳鼻科に行くこともおすすめします。
鼻水が出てるときに、日中に咳をするようなら小児科。
寝てる時や寝起きだけ咳をするようなら、耳鼻科。
小児科に長くかかりなおらず、耳鼻科にいったら中耳炎になってたことがありました。。
耳鼻科でもらった薬を飲んだら、すぐに症状は収まりました。鼻を吸ってもらったり、耳掃除してもらうだけでも行く価値ありです😌
耳鼻科は、ネット予約もできる坂井耳鼻科がおすすめです。