※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

旦那が土曜日に尿管結石で救急搬送されたんです。その際に救急隊の方に…

旦那が土曜日に尿管結石で救急搬送されたんです。
その際に救急隊の方に奥さんもお子さん連れて病院に来て下さいと言われました。朝方だったので急いで支度して実母に車を出してもらい、病院へ向かいました。
家を出るときに義母に電話で状況を伝えて向かう事を言うと
私が行くから貴方は子供と自宅待機と言われて聞きませんでした。

この一件があってから嫌いになりそうなモヤモヤした気持ちが募って、、、。

コメント

ピーマン

なんでって感じです😂
そんなん言われたらこれから2度と連絡しないです。
普通こっちがいくから義母が自宅待機しろ!!!

  • パパンス

    パパンス

    私にも理解できなくて、、、。
    しかも義母の自宅から病院まで電車を乗り継いで行ったら2時間近くかかるし。もう、嫌いになりそう

    • 11月13日
  • ピーマン

    ピーマン

    同居なんでしょうか?(;;)

    嫌いになりそうって、すごいです…
    私ならとっくに無理!!嫌いになってます😫

    • 11月13日
  • パパンス

    パパンス

    同居ではないです😂それが救いでした!

    その後に何度か電話があって今度は、再来週に実家に来いとか言い出して!!
    いやいや!こっちの予定もあるし!
    息子のことも考えろよ旦那よって感じです。

    • 11月13日
deleted user

旦那のお母さんかもしれないけど
私だって嫁です。って感じですね😔

まぁもんちむさん妊娠中なので
それも含めて家で待っててと
言い方が違うとこっちの受け取り方も
違いますよね!

そんなあなたは必要ないみたいな
言い方されても逆に結婚したんだし
もう旦那は家庭持ってるんだから
あんたこそ関係ないでしょって
私はひねくれた考えしちゃいます♡

  • パパンス

    パパンス

    そうなんですよ!わざわざ遠くから来てもらわなくて大丈夫です!ってハッキリ断ったのに、、、。

    上の子が小さいから来ても可哀想だから。と言われてはい?って感じでしたよ😂
    出てくるところが違うわ!って考えちゃいます笑笑

    • 11月13日
まめ

私も尿管結石で夜中悲惨な思いしたことがあります。

みんなで病院へいくことでもないので義理の親がいってくれるなら、子供連れていくのも大変だしおまかせしてもいいのかなって私は思いました。

命に関わることではないと思うので~
命に関わることなら、また違うと思いますが…。

  • パパンス

    パパンス

    救急隊の方から直接言われた事だったし、保険証やら荷物持って行かなきゃ行けなかったので私は行かなきゃ行けなくて😂
    それに自分の親が来るより奥さんが付いてた方がいいと旦那も行ってたので慌てて行ったんですが
    もう、おまけ?って感じですよ

    • 11月13日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!

    はっきり、もんちむさんが義理の親に言えれば特にモヤモヤとかもないような気もします。

    義理の親に尿管結石で連絡するのも、病院ついて、やること終わって説明とか受けてからすれば良かったカモですね。

    • 11月13日
  • パパンス

    パパンス

    ハッキリ言えたらいいんですがそんななかでも無いのでモヤモヤ?いや、イライラが募ってるって感じです!
    そうすれば良かったのかもですがそんな余裕もなかったので!

    • 11月13日
はる

大人でも自分の子供ですし
気持ちはわからなくもない
ですねー笑
ですが自宅待機って…笑
義母が居ても邪魔なだけ笑

  • パパンス

    パパンス

    同居してるとか車出してもらえるとかならわかる!でも、自宅待機って?意味わからん!
    結局、実母が車出して送り迎えしてって動いてくれてるじゃん!待ってろよ!って感じです!!

    • 11月13日
deleted user

うちの義母も同じ状況だと
そう言いそうです笑

ですが、そこは義母が
出しゃばる幕じゃないので
嫁がすることですよね。
私だったら何としてでも
義母には行かせないです。

もう息子も家庭持ってるんだから
どーでもいいとこで
出しゃばらないでほしい。笑

  • パパンス

    パパンス

    分かってもらえて嬉しいです😂
    そうなんです!
    嫁が行くって言ってるんだから詳しいこと分かったら連絡ちょうだいで良くないか??
    って思って私も行かせなかったです。
    出しゃばるところが違うわ!

    • 11月13日
deleted user

緊急時すぐ連絡しただけ偉いです。義母さんはぐいぐいしているタイプですかね😅

私もこの前救急車から連絡来て夜中に赤ちゃん連れて一人で行きました。慌てちゃいますよね。
うちの旦那の場合は飲みすぎが原因だったので言えなかったですけど(笑)

ゴールドシップ

そこまでカリカリしなくても…と思ってしまいました。


確かに何人も行く必要はないですけど、、、
私なら小さい子供連れて、更に妊娠中ならよほどじゃない限り病院は避けたいです…


この時期病院行ったら何貰って来るかわからないですし、
義母さんもそれを心配されたのでは?