※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでぃ
子育て・グッズ

金田母と子の母乳相談室に行った方、感想や効果を教えてください。

堺市にある、金田母と子の母乳相談室に行ったことのある方いらっしゃいますか?感想や効果があったかなど教えて下さい(*^ω^*)

コメント

どんぐりマンマ

金田さんって光明池の方ですか?
上の子のとき通っていました。
助産師さんはとても優しかったですよ。お金が続かなくて3回ほどで辞めましたが。色々相談に乗ってもらって助かりました!

• なでぃ

なでぃ

中区の方なので光明池ではないと思います、、
    光明池は金野さんですかね?
    確かに高いですよね(>_<)

• 11月13日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

間違えました、かねのさんでしたね(><)
    お祝い飛んでいったので少ししか通えませんでしたヽ(;▽;)ノ

• 11月13日
  • なでぃ

なでぃ

やっぱりマッサージを受けたら母乳の出もよくなりましたかー?(^ ^)

• 11月13日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

私は分泌過多な方で悩んでて、おっぱいも乳首もパンパンでほぐしてもらうためにマッサージ通ってたんです。マッサージしてもらったら赤ちゃんが飲みやすくなって乳首も痛くなくてびっくりでした!

• 11月14日
まる☺︎

桶谷式の所ですよね\( ¨̮ )/

そんなマッサージで出るのかなと思ってましたが母乳両方で40しか出なかったのが完母でいけるようになりました( ˊᵕˋ )

• なでぃ

なでぃ

そうです!桶谷式のところです!

すごいですねー👏🏻何度か通われたんですか?😊

• 11月13日
  • まる☺︎

まる☺︎

私は出が悪かったので週1で通ってました( ᵕᴗᵕ )
    1ヶ月でかなり出てくれたのでそれ以来行ってません\( ¨̮ )/

• 11月14日
  • なでぃ

なでぃ

そうなんですねー!
    マッサージを受けても効果は一時的だと言われて行くのを迷っていたのですが、まるさんのように完母になれれば行く価値アリですよね!(*^ω^*)

• 11月14日
  • まる☺︎

まる☺︎

私も半信半疑やったんですが保険センターの人や産科の先生からの口コミで行ってみました。
    絞ったら滲む程度にしかなかったのが1回のマッサージで絞ったらピューっと何本も母乳が出てビックリでした\( ¨̮ )/

• 11月14日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

人様の質問にしかも前の質問にイキナリすみません‥。
    いま、母乳の事でちょっと悩んでて、もし良かったら金田さんの所についてお聞きしたい事があるんですが😣💦

• 1月10日
  • まる☺︎

まる☺︎

どんな事でしょうか?( ˊᵕˋ )

• 1月10日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

返事ありがとうございます😭💕

私は、完母を目指してるとかではないんですが、乳管も開通しきってないしじんわりぐらいしか出ないのでもうちょっと母乳が出たらな〜って思ってるんですが先生はどんな感じの方で色々厳しく言われたりするんでしょうか?😔
    それと費用は1回いくらで、しょっちゅう通う、混み合ってるんでしょうか?😣

• 1月10日
  • なでぃ

なでぃ

横からすみません✍💦

ここで質問してから私も金田さんのとこ行ってみました!
    お役に立てればと思いコメントしてみました✨

先生はおしゃべり好きな方で厳しく言われたりはありません😄お母さんが大変ならたまにはミルクに頼ってもいいよと言われるくらいでした✨
    費用は初回5000円で、その後は3500円です💰
    私の場合は飲ませ方の指導がメインだったので一度しか行ってないのですが、電話した次の日には予約が取れたのでそんなに混みあってる感じではないのかなぁと思います😌

• 1月10日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

コメントありがとうございます💓
    むしろ、私の方が横入りですみません😫💦

厳しく言われたりないんですね✨安心しました☺️費用の事もありがとうございます🎵すごく助かりました🙏💓
    行ってみて飲ませ方とか母乳の出とかどうですか??効果ありましたでしょうか?🤱
    良かったら感想も教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月10日
  • なでぃ

なでぃ

いえいえ☺️

私は娘の飲み方がかなり下手で乳首が激痛だったんです😱教えてもらった飲ませ方をしっかり守れば痛みも少なくなりました😄

金田さんに限らず、マッサージを受けると母乳の出方はかなり良くなると思います!!
    費用は安くありませんが今後ミルクを買い続けるよりは安いと思って今通ってみるのもいいと思います😆👍

• 1月10日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

ありがとうございます🙏💕

そうなんですね✨
    やっぱり効果はあるんですね🎵
    母乳が出て欲しいと思うし、乳首も痛いので、近いし一度行ってみようかと思います😉✨🍼

• 1月10日
  • まる☺︎

まる☺︎

なでぃさんが回答されてる通りです(๑˃͈꒵˂͈๑)
    ほんと優しい先生ですよ♪

私の場合は乳管開通がほとんどしてなかったのがマッサージしてもらったら滲む程度にしか出なかった母乳がポタポタ垂れるほど出てきて、最終は抑えたら飛ぶ程に出るようになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 1月10日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

優しいと聞いてすごく安心してます〜😢❤️❤️

ちなみに私もまるさんと同じ感じで乳管開通があんまりで滲む程度にしか出てないっぽくて😔
    子供の為にももう少し出てくれたらいいなと思ってるんですが😫
    飛ぶほどに出るまでどのくらい通われましたか?🙇‍♀️
    あと通うのは自己判断で最終辞められました?
    質問ばっかりすみません😞💦

• 1月10日
  • まる☺︎

まる☺︎

私は1ヶ月通って飛ぶように出るようになったので、あとは詰まったら乳腺炎とか怖いのでまた来てねという感じで終わりました(๑˃͈꒵˂͈๑)
    結局詰まらなかったので行ってません♪

• 1月10日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

早速行ってきました!
    聞いてた通りの先生で良かったです✊✨
    ありがとうございました❤️

• 1月15日
  • まる☺︎

まる☺︎

よかったです\( ¨̮ )/💕

• 1月15日