※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんについて、パンパースの90枚入りテープオムツが1週間でなくなることに驚いています。授乳前後にオムツを交換し、ブルー線が気になるため頻繁に交換しているそうです。消費が早いのは私が変えすぎなのか、と悩んでいます。

生後2週間です^ ^
パンパースが一番良いと聞いてパンパース使ってます!
90枚入りのテープオムツ一週間でなくなりました‼︎
1日何枚つかってんだ???笑
オムツってこんなに消費はやいもんですか?
それとも私が変えすぎ?

授乳前と後両方変えてます。
あとは少しでもブルー線がはいっていたら気持ち悪いかなと思って変えてあげてると思います!

にしても90枚入りが一週間で無くなるとは…驚😳

コメント

ひい

私からしたら少し変えすぎかな?とおもいます😭授乳のたびに変えてましたけどそれでも一日7か8くらいの消費だったので😭
でもお金と手間を惜しまないならたくさん変えてもらった方が赤ちゃんは気持ちいいですよね😭

• ピコまま

ピコまま

変えすぎですかね…😂
    赤ちゃんが気持ち悪くないなら惜しまず変えます♩

• 11月13日
ママリ

私も同じように驚きました!
そのうちに赤ちゃんも、ため込めるようになって回数減ると聞いたんですが、今も沢山変えてます😅

• ピコまま

ピコまま

びっくりしますよね‼︎
    まさかそんなにつかってるとは思わず、急いで買いに行きました‼︎
    成長に合わせていくしかないですね🌷

• 11月13日
たーん

うちもですよー(*´艸`*)
新生児というかしばらくはオムツの消費量半端ないです😂
うんちも何度もするので1日多くて20枚くらい帰る日もしばしば…笑

月齢が大きくなり、しばらくすると落ち着いてくると思いますよ^_^

• ピコまま

ピコまま

同じ方がいてよかったです^ ^
    成長と共に落ち着いてくるんですね✨
    それまではしょうがないですね♩

• 11月13日
ゆゆゆ

うちもそのくらいでした😢
出産祝いに新生児のオムツ5パックもらい使いきれないよー!って思ってたんですがあっと言う間でした笑

• ピコまま

ピコまま

私も使いきれないと思ってワンパックずつ買っていたら速攻なくなりました‼︎

• 11月13日
T-REX

うちもそんな感じでした!
新生児の頃かなり神経質で、ちょっと色がついたら替えてました!しかもうんちの回数が多いので、1パックは1週間しか持たなかったです!!

成長に連れて、おしっこの回数、ウンチの回数が減っていくので、自然と替える回数が減りますよ!

パピコ

うちもパンパースの肌いち使ってます😊
1日15枚くらいオムツ交換してます💦
先輩ママさんからはオムツは病院からもらうやつだけで足りるよ〜と言われていたのに全く足りなくて大容量のやつ4回買い足しました🤣笑

ミッチェル

私も新生児の頃はそうでした( ;∀;)
病院からもオシッコで蒸れてかぶれるから授乳の度に変えてと言われてるし、それ以外もウンチやらで消費半端ないです(笑)
だんだん落ち着くので大丈夫ですよ🙆

み

新生児の頃は1週間で1パックなくなりますよね〜わかります🤣
オムツ替えた直後にうんちとかされたり…(笑)

だんだん減ってきますよ🙆‍♀️

まりっぺ

私は泣いたらオムツ変えて授乳して、また起きるまではそのままでした!!多くても1日10枚とかだったと思います!!授乳後はうんちでもしてなければ変えなくて大丈夫かな?とも思います😊

僕、たぶんドラえもん

私も同じぐらいです😣😣😣
知人に「大人だって、下着濡れてもたら気持ち悪いやろ??なら赤ちゃんはもっと気持ち悪いよ😣自分で脱ぐことも出来やんのやから😣オムツはこまめに変えてあげてな😊」って教わったんで、交換ラインが出ていたらいつもすぐ交換します!!🙌💕

KAI

入院中は私も頻繁に替えてました。
これが毎日続くの大変だなって思って看護師さんに相談したら、
最近のオムツは性能が良いからおしっこだけなら多少はサボって大丈夫よ(笑)
でも、お尻がかぶれないように3時間たったら替えてあげてね!って言われました👍
それでも週1で1パックくらいのペースで無くなっちゃいます😅

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは今1ヶ月ですが90まいいりのメリーズを5パック使いました…(´・ω・`)消費やばいですよね。

*yuki*

普通だと思いますよ😊
新生児のお子さんはデリケートですぐおむつ被れになりやすいのですぐおむつはかえたほうがいいですからかえてあげてください😃
今だけですよ😃
そんなにすぐなくなるのは😃