※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

妊活1年半。人工授精2回目のリセット。治療休むか、体外受精か悩む。来年39歳で焦りと不安。ピラティスで気持ち切り替えたい。

妊活通院始めて1年半。また今日リセット😢先週は少し胃がムカムカしたりして、想像妊娠的な感じだったけど、昨日から体温も下降し、基礎体温って正直だなぁと。
人工授精2回目のリセットで、これからどうしようか悩みます。一旦治療を休むか、人工授精をチャレンジするか、ステップアップして体外にするか。来年39歳なので焦る気持ちとこのまま人工授精して授かれるのか、不安です。体外で100%授かれるわけではないし。人工授精での確率が高いのは2回目って聞いたので、いろいろ考えてしまいます。
気持ちを切り替えたいので、今月からピラティスに行く事にしました。考えないようにしたいけど、考えてしまうし、気持ちの持ち方が難しいですね。
……長々と、愚痴ってしまいました。

コメント

マンキチ

こんにちは🌞妊活本当にストレスですよね。私は結婚早かったものの4年間の不妊治療をして30代で初めて体外受精での妊娠出産を経験しました!
人工授精での妊娠の確率は自然妊娠に近いので、あまり高くないですよねー😫
年齢的にも早いステップアップをオススメします😌35歳を過ぎると卵子の質が大事になってきます!!
助成金の申請で体外受精代も返ってきますし😌旦那様と相談してみて下さい🌞

• mi_

mi_

コメントありがとうございます。やはりステップアップですよね😣
    通院中の病院で話を聞いてみようと思ってますが、マンキチさんは体外受精何回目で授かれましたか??

• 11月13日
  • マンキチ

マンキチ

私は人工受精五回全て陰性😫
    体外受精三度目にして初めての妊娠🤰7周目で双子流産
    5度目にして②度目の妊娠⇨長男誕生

その後長男が一歳になり、凍結の卵子を移植し一回で2人目妊娠中です🙂

私はただのストレスが原因でした。
    27歳からの不妊治療でかなり苦労しました😫
    妊娠は奇跡⇨妊娠しても無事出産する事も奇跡だと思います。
    辛い治療だけど、授かる事が出来た時今まで頑張ってきて本当に良かったと思っています!!私の妊娠菌よ!届いて欲しいです👐👐

• 11月13日
  • mi_

mi_

すごくすごく頑張ってきたんですね☺️
    凄いです!!!!

体外受精でも双子の可能性あるんですか??
    ストレスは自分ではそんなに感じてないつもりだけど、旦那からはストレスだよ!って言われます。今のところ原因がないので、やっぱりストレスなのかなぁ。
    マンキチさんの妊娠菌パワーが沢山詰まってて、涙が出てきました😢
    ありがとうございます☺️

• 11月13日
  • マンキチ

マンキチ

今は治療頑張ってる方が沢山おられます🙂
    妊娠する希望があるだけでも幸せな事だと思って是非ともストレス抱えず乗り切って欲しいです🤗
    体外受精は双子の可能性もありますよ😺一卵性ですけどね🤓

• 11月13日
  • mi_

mi_

そうですね!!!!✨☺️
    妊娠の希望があることも幸せですよね♡
    考え方を変えていこうと思います😄

体外受精は一卵性の可能性ですね!!!!
    話聞いてくださり、本当にありがとうございます✨

• 11月13日
みの

こんにちは。年齢的なのもありますもんにね。ステップアップするか考えちゃいますよね。私は26歳で人口受精を始めました。造影剤検査後の半年が妊娠しやすいとネットで見たのもありますし、体調も良かったので6回続けて人工受精しました。先生と話し合って人工受精6回して成果がなければ体外受精にステップアップする話もしました。何とか人工受精6回後に妊娠が判明したので体外受精に進むことはありませんでした。時間もかかるしお金もかかる。体調も管理しないといけないので悩むかと思いますが、前向きに進めてくださいね。

• mi_

mi_

コメントありがとうございます。
    6回が区切りって聞きますが、ダメだったらそこからまたお金が……とか思います。
    でも、みのさんが6回目で授かれたとき聞いて、もう少し頑張ってみようかと思います。私も旦那と何回チャレンジしてどうするのか話し合ってみます☺️

• 11月13日