※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

子供のまぶたについて、両親が二重で子供が奥二重、一重の方について相談があります。隔世遺伝や二重まぶたについての情報を求めています。

カテゴリが合ってるかどうか分かりませんが、、、
子供のまぶたについて質問です😊
両親が二重で、子供が奥二重、一重の方、その後二重になったという方いらっしゃいますか?

私と旦那はくっきり二重なのですが、子供が奥二重です。
最初は、私のタイプが奥二重や一重の男性が好きだったので、私好みのイケメンになるぞ!(親バカ)と喜んでいたのですが、最近は二重になってほしいな〜と思うようになってきました。
理由は、義母から「なるちゃんのお父さんに似てる!」と言われるからです。

私は実父が世界で2番目に嫌いです。笑
実父は一重でタレ目、石田純一みたいな顔です。
子供は奥二重だし、タレ目じゃなくて切れ目だし、下がり眉じゃなくてキリッとした旦那似の眉毛だし!と思ってしまいます。
私が父親のこと嫌いってのは、義母はしらないので、悪気はない(むしろ私に気を遣って言ってくれてるのでは)のですが、正直本当に嫌です。笑
私も旦那もくっきり二重なので、おそらく目をみて、私の実父に似てると感じるのではないかと思ったのですが、、、

隔世遺伝はあるものでしょうか?
また、同じように両親二重で子供が奥二重、一重で、その後二重になった方いらっしゃいますか?
希望をください。笑

旦那の家系はみんな二重、私も弟も実母の家系も二重なのに、どうしてピンポイントで嫌いな父親に似てると言われなければならないのか、、、笑
子供はどこからどうみてもイケメン(親バカ笑)にしか見えないのですが、どうしても実父に似てるの言葉が許せないです😂

コメント

さーこ8

まだ2ヶ月なのでどんどん顔は変わります!
そしてもっとぶくぶくになってくると
瞼は埋まりますよ(笑)
私の母親が一重で父は二重
三姉妹ですが全員一重(笑)
私自身学生の時アイプチして二重になりました。
旦那は九州出身で濃いめぱっちり二重。
息子2人ともクリクリぱっちりお目目でした。
隔世遺伝はあると思いますが
どんどん顔変わるので気にしなくても
イケメンになってくれますよ💓

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    これから変わるもんなんですね!
    旦那に似てくれるように祈ります笑

    • 11月13日
☔

義両親二重、実両親二重と奥二重
私奥二重主人一重です。

一人目は産まれてからすぐ二重でした。
二人目はしばらく一重でしたが
二ヶ月位には奥二重になりました。
一人目はパッチリな目でハッキリした二重ですが
二人目はつり目で弱めの奥二重です。
寝起きはかなりの確率で一重になります。

主人は義父の弟が一重だったので
そこに似たんだと思います。
覚醒遺伝の可能性もあるかもしれませんが
二重の親から生まれた子は
一重でも二重になれる素材を持って生まれてきてるらしいですよ。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    二重の素材があるんですね!
    今後に期待します!💪

    • 11月13日
りんりん

私は祖母似、夫は夫の祖父似で、隔世遺伝はあるようです。
私は一重で旦那は二重なので、自分のどう遺伝するか未知数ですが(^_^;)
私のおばや友人は、もともと一重だったけれども、眼の運動をしたり、アイプチをしたらきれいな二重になったと聞いてます✨小さい頃のお顔から変わることもあると思いますよ!💡

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    隔世遺伝あるんですね〜
    これから旦那に似てくれるようにお祈りしときます😂

    • 11月13日
(*´꒳`*)

私たち夫婦、実両親、義母が二重(義父は離婚しているため分かりません💧)みんな二重でしたが、生まれてから半年まで一重で誰の子?って状態でした(´;ω;`)半年過ぎたら二重になりましたよ♡まだまだ顔は変わりますからねっ!

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    半年で変わったんですね〜
    希望がもてます!笑

    • 11月13日
はなたろ

求められてる答えとは少し違うかもしれませんが・・私自身のことです。

両親が二重と一重です。二重が優勢遺伝にも関わらず私は一重でした。

が!大学時代大泣きした次の日から両目二重になりました。

今もずっと二重のままです。
そんなこともあります。