※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
産婦人科・小児科

子供が咳と鼻水で熱はないが夜に苦しそう。耳鼻科か小児科どちらが良いか悩んでいる。耳鼻科でいいのか、週明けで時間がかかるので1ヶ所で診てほしい。

子供なんですが、おとといくらいから
咳と鼻水だけで熱はなく元気はあります。
ただ夜寝苦しそうな様子なので
病院に行った方が子供も楽かなと思い、
この場合、耳鼻科でもいいんですか?
耳鼻科には中耳炎かな?って症状の
時に2回くらい行ったことあります。
自分自身風邪引いた時は内科に行くため
耳鼻科にかかったことがないので
どうゆう症状で行っていいか分からなくて
熱はないけど咳、鼻水みたいな風邪症状
でも耳鼻科でいいんでしょうか?
小児科と耳鼻科ハシゴした方がいいのか、
でも週明けで時間かかりそうだから
出来れば1ヶ所で済ませたいなーと。

コメント

soramama

咳があるなら私なら小児科行きます。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    前にも同じような症状で小児科
    行ったんですが鼻水はあまり
    良くならなかったので迷ってました😔

    • 11月13日
もものすけ

どちらでもいいと思いますよ
小児科も耳鼻科も薬は貰えるので

うちは、熱があれば小児科。
無ければ耳鼻科。
って判断してます

小児科も耳鼻科も混むので

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね。
    うちも熱があれば迷わず小児科に
    行くんですが今回みたいな時は
    どうしたらいいか迷ってました😔

    • 11月13日
ぽんママ

鼻水結構出てるんですか?
鼻水ひどかったら耳鼻科につれていきます😊
そのついでに咳の薬も処方してもらってます!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そんなにダラダラってほどじゃ
    ないですが鼻の下もカピカピだし
    夜も寝苦しそうです(*_*)
    耳鼻科にしようかと思います!

    • 11月13日