※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型ってどうやって知りましたか?😳ふと、母子手帳でも書いてないし、自分で調べなきゃなのかな?と思い…。

赤ちゃんの血液型ってどうやって知りましたか?😳

ふと、母子手帳でも書いてないし、自分で調べなきゃなのかな?と思い…。

コメント

ももんが

まだ知らないです(*^^*)
タイミングがあれば知りたいな~くらいで、調べるつもりは今のところありません☆

わんわん

出産の時に聞いたらお母さんの血が混ざってて正確にでないから、もし必要になったとき入院とか大きい病気とか、その時に調べればいいと言われました😅

チャコちゃん☆

私は生まれてすぐに病院が調べてくれたみたいで退院する前に母子手帳に子供の血液型が書かれた紙が貼ってありました…

くろーばー

私は出産後の入院中に先生が血液型のカードを渡してくれましたよ
でも旦那さんは5年前に手術を受けていてその時に初めて自分の血液型を知ったそうです

ゆゆ

まだお母さんの血が多いから調べるのは早くても1歳なってからと言われました。
5歳くらいには確定するみたいですよ^ ^

ふーこ

病院によりけりですが、今は1歳過ぎてから採血するタイミングがあれば一緒に検査してもらったりもありますね😊
母子手帳に記載がないのであれば、自分で血液型を調べてほしいと1歳過ぎてから病院に行くようになると思います☺️

m*

最近は調べないところ多いですよねー
ちろるさんがおっしゃる通り
血が混ざってるらしいので
調べるのであれば
2、3歳くらいから調べたらいい
って聞いたことがあります。

わざわざ調べないみたいですよ!
血液とって検査する時なんかに
教えてもらえたらって思います!
病院でもそんな風に言われました(´・ω・`)

なのでまだ知りません(´・ω・`)

0007💖

アレルギー検査のついでに見てもらいましたよ!

marumi

未だに知らないです(;´Д`)
4歳頃までは変わる可能性があるので、調べない病院増えてますよね。
そろそろ知りたいです(笑)

ゆうこ

まだ調べてないです。小学校あがるまでに調べれば良いかな~と思っています

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上二人は今だにハッキリとしたことは分からないです😅
出産後、母子手帳を見たら血液型の書いた紙を貼ってくれてましたが、1歳過ぎないと確定できないと聞いたことがあるので、たぶんこの血液型だろうということしか分かりません😣
調べるには費用が高めと聞きました。大きな病気や事故等をしたついでに調べるくらいでいいとも聞いたことがあるので、そのまま放置です(笑)

あげ

出産して退院時には病院側が調べてくれたみたいで母子手帳に書いてありました!

いちご🍓

未だにみんな知らないです😅
私自身も知らずに妊娠して血液検査で初めて自分の血液型知りました(笑)

アヤックマ

出産して入院中に調べてくれたので母子手帳に書いてあります。

ゆい

みなさんコメントありがとうございます!
一括での返信ですみません😭😭😭

生まれてすぐは確定できないのを初めて知りました😣💕
小学校に上がるまでの間で、なにかのタイミングがあれば、調べてみようとおもいます(^^)

ご回答ありがとうございました(^^)