※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnゅき
子育て・グッズ

お義母さんが使用済みのお箸で娘に食べさせました。食中毒が心配です。様子を観察した方がいいでしょうか?

お聞きしたいことがあります💦

今日、親戚の法事があり明日で8ヶ月になる娘を連れて行きました😅

会食の際に、お義母さんが〝自分がお刺身を食べた後のお箸で〟娘にお豆腐を食べさせていました😭

離乳食も2回食で、私は食材にも気を使っているのに
まさか、まさかのお義母さん使用済みのお箸…
それも、お刺身を食べた後の…😱

とりあえず、その場では新しいお箸に替え、新しいお茶碗に別の豆腐を分けてあげたのですが、食中毒が心配です💦

お昼の出来事で、今はスヤスヤ眠っているので大丈夫かとは思うのですが、どのくらい様子観察した方がいいのでしょうか?

ご意見、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

オレンジ👶

最悪です‼️あり得ないです‼️
義母って平気でそういう事しますよね〜‼️
こっちはアレルギーやら食中毒やら気を使って少しずつ離乳食進めてるのに😖

あまりにあり得ない話なのでついコメントしてしまいました。
ちょっとわからないですが食中毒は念の為2、3日様子見てみたらどうですか?

• mnゅき

mnゅき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にびっくりしました😭
    叔母や叔父のいる前で、やめてとも言えないし、周りの大人達も「美味しそうに食べてるね~!!」って💦
    昔と今じゃ気にするところが違うんですかね?食中毒になったら笑い事ではすみません😣
    2、3日様子観察してみます💦

• 11月12日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

昔の事を当たり前のようにやらないで欲しいですよね〜😫
    うちの義母も昔はあーだったこーだったと押し付けてきて昔の話するなよといつも思ってます😫
    本当ですよ‼️食中毒になったらどうする気なんですかね⁉️
    中々言いづらいんですよね、こういう事って…
    食べ物関係の時は近寄らない‼️しか方法はありませんよね😭

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月12日
  • mnゅき

mnゅき

義母の昔話に共感です😭
    ふだん、神経質なくらい掃除にはこだわりがあるのに、食事に関してはそうでもない人だと言うことが分かったので以後、私が気をつけます😣
    今回の事で、これから子守りを頼む事も心配になりました😥
    滅多にお願いすることもないのですが…😅

• 11月12日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

mnゅきさん
    滅多にお願いする事ないならいいですが、子守なんてもってのほかですよ〜‼️
    何されてんだかわかりませんよ(笑)😖
    私も実家が遠くて頼れなくて義両親達は目の前のマンションに住んでるんですが恐ろしくて預けられません😨

• 11月12日