※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

胎動が少なくて弱いが、モニターで問題なし。胎動があれば様子見できるか、二人目で死産経験あり。病院に行くか迷いつつ来た。

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時間に来てしまった(><)
モニター問題なさそう、、、胎動あるけど少ない、弱いだとみなさん病院いかないですか?😩
胎動があれば少なくても弱くても様子見にしますか?😓
モニターはわたしが感じてない胎動もキャッチするから動いてるけど自分ではそんなに感じなかった😓
最近まで切迫早産で入院してて入院中も胎動が、、、って呼んでモニターつけてもらったことあってすごく気まづい、、、(><)
二人目40wで胎動が少ないし弱いな~で死産だったので胎動にはすごく敏感になってます、、、
家にエンジェルサウンドと心拍数のでるものをもってて、今日は胎動が少ないし弱い気がして何度も確認してしまいました( .. )ちゃんと数値も正常だったので病院に行くか迷いましたが結局来てしまいました、、、😓

コメント

rin

私は胎動があれば、とりあえず様子見ますが
全くなければ行きます😭こないだは1日なくて、
不安になりいきました💧でも死産されて、お辛い経験されてるなら
尚ちょっとでもないと気になりますよね(;_;)
安心できるなら、全然いいと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
何かあってからでは遅いですしね😭

  • のんたん

    のんたん

    何週の時に1日なかったのですか( .. )?
    1日ないと気が狂いそうです😓😓😓
    たかが30分ないともしかして、、、と思うので、、、(><)
    モニター中ですがそれでもあまり胎動わからないです、、、機械はよみとってるのですが、、、なぜでしょう😭

    • 11月12日
  • rin

    rin

    29wです(;_;)
    前の日にひどい腹痛とおなかくだして、
    その次の日に1日なくて、
    怖くなって行きましたが元気でした💧
    私も未だにちょっとないともう不安でしょうがないです😭
    コウノドリ見てしまってから尚更。。
    モニター中なんですね👶
    読み取ってるってことは、でも赤ちゃんは
    元気に動いてるってことですよね?
    私も29wでモニターした時は胎動そんなにわからなかったのに
    ちゃんと読み取ってて、赤ちゃん元気よ!って
    助産師さんに言われました(´;ω;`)

    • 11月12日
  • のんたん

    のんたん

    不安ですよね、、胎動で元気かわかるのにないとなるとほんとにパニックになります(><)
    赤ちゃん元気でエコーもしてもらいました!今帰ってきて胎動もあるのでとりあえず安心です。また14日が検診なんですけどね😩

    • 11月13日
e.

40週で死産をご経験されてたら
そんなに敏感になって当然です!!!
それは相当不安ですよね。
わたしも読んでて びっくりしました😢

病院にはお支払いもしてるんだし
お客さんなんだし
まして 前回そんな経験があるんだから
心配ならいつでも行ってください。

それで赤ちゃんが助かるなら
それでいいんだと思います😊

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます(><)
    ほんとに毎日毎日胎動あるか気になって仕方ないです。少しの時間でもないと前回のことが頭によぎりエンジェルサウンド使ったり心拍数わかるものを使ったりしてます。

    不安で病院行ってきました😓
    赤ちゃんは元気でエコーでもモニターでも問題ないと言われて帰ってきました(><)

    前回胎動少ないな~と思ってそのまま寝て起きたらもうなかったのであの時行ったら助かったかもと思うとすぐに病院いかなければと思ってしまいます( .. )

    • 11月13日
  • e.

    e.

    なんともなくて 本当によかったですね。
    わたしがのんたんさんだったら
    というか 全妊婦さんが
    のんたんさんと同じ経験をしてたら
    同じことをしてると思います。

    あとたった何週間か
    病院にたとえ迷惑がられても
    人間の命には変えられないから
    また何度でも行ってくださいね🌿

    無事に産まれて 笑い話にできたら
    すごくしあわせな出来事に変わります♡

    とにかく!
    なんともなくてよかった♡
    ゆっくり休んでください♡

    • 11月13日
Mまま

胎動が少ないなら電話して病院に行った方がいいです!
胎動がなくなってからでは遅いので💦
病院でみてもらって、元気なら安心できますしね💗

  • のんたん

    のんたん

    病院行ってきました!モニターもエコーもしてもらって赤ちゃん元気でした!モニター中もあまり胎動わからなかったですが家に帰ってきてから胎動あるので様子見ようと思います😓

    • 11月13日
  • Mまま

    Mまま

    赤ちゃん元気でよかったです💕
    心配な時は病院に行った方がいいですよ✨元気ならそれで一安心なので😊
    それにしてもよかったです💕

    • 11月13日