※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
子育て・グッズ

旦那がお風呂で火傷して大号泣。怒りと心配で慌てた様子。子供にスナックを与えることにも不満。

旦那はバカなのか!?
それとも私がお風呂を任せたのが
間違いだったのか!?

入浴中に大号泣してたから見に行くと、追い焚きしてるお湯を触ったらしい…(´;ω;`)触ったのなら、すぐにお水で冷やすだろ!それをしないで、泣いてるのに普通に入浴させるって…(-へ-;)頭大丈夫か?私が、慌てて早く冷やして!って言ってから冷やしたけど…(´;ω;`)火傷大丈夫やろ?何もなってないから…。って…(;´_ゝ`)甘く見すぎやわ(ーωー#)クソ腹立つ~ !
何かあれば一生言い続けてやるか
らな!最近、スナック菓子やら何でも食べさせるし…。 欲しがって見てると可哀想って1歳半なのに…。食べたければ外で食べろ!!

コメント

やっぴ

旦那さん何してるんですかね!
私だったらもうブチギレです😡
本当に子どものことに関しては、もう自分しか信じられないです(笑)

• あんもち

あんもち

こんばんは♪
    コメントありがとうございます!!

ホント!何してるの?!と言いましたよ~(;´_ゝ`)泣いてるのに知らん顔で入浴してるのが驚きです…。ぶちギレするとめちゃ不服そうな顔してました…。

• 11月13日
amer

めちゃくちゃわかりますー!
男の人って危機管理能力低すぎますよね…

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

危機管理なさすぎも限度越えてます…(;´_ゝ`)ぶちギレするとめちゃ不服そうな顔してました…。

• 11月13日
さや

え 🤦‍♂️💦
お子さん大丈夫ですか 😭?

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

大丈夫な気もしますが…(;´_ゝ`)運悪く、手が蕁麻疹で荒れているので見分けがつかないです(´;ω;`)

• 11月13日
ひま

私も自分の身体ですが
火傷して冷やさず放置する事が
多々あります!
調理師やってた時の悪い癖で…(笑)
そのせいで跡が残りまくってます
本当に跡が残るし
後から水膨れ出来るので
絶対に冷やした方が良いです

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

調理師さんだと火傷も大変ですよね…。もぅホントにすぐ冷やさなかったのか不思議です(--;)

• 11月13日
まま

火傷は後から跡が出てきますからね(;´Д`A
大丈夫でしょうか???

私も回答者さんの、みーあーさんと同感です!!
男性は危機管理能力がなさすぎる💦
うちの旦那も、普通そこ見てるだろ!ってところ見てなかったり、先を予測して対策をねったりがないので、毎回毎回何かやる前に、気をつけて欲しいことを一気に伝えます(。ŏ_ŏ)
そのお陰で、小言が多いとか、わかってるよ!とか、うるさい鬼嫁って言われたりします_| ̄|○

なので、まだ旦那一人に子供を任せたことがありません(;´Д`)
前なんて子供がティッシュ食べてるのも気付かず、自分は漫画読んでたので、とてもとても・・・😭

子供にとって何が本当に可哀想なことなのか、わかってないですよね(ง `ω´)۶
ただ可愛がるだけの祖父祖母レベル(´-ι_-`)
親としての責任感なさすぎて呆れちゃいます☹️

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

危機管理なさすぎも限度越えてます…(;´_ゝ`)
    根拠のない大丈夫やろ?って言えるって神経疑います(-へ-;)
    私もうるさいと思われていますが、うるさいと思うなら言われないように気をつけろ!って思います(;´_ゝ`)

• 11月13日
テンフィ

子供はただでさえ大人よりも皮膚が薄いので、ちょっとの火傷も重傷化しやすいです😣しばらく気を付けて見てあげてくださいね💦
体も小さいので、体に対して火傷の範囲が広くなりやすいし、範囲が広ければ救急車呼ばなきゃです。大人でも腕1本火傷したら救急車ものですしね。
旦那さんのその意識は今後も子供を預けるには心配ですね💦
ちょっと大袈裟めにこうなったら大変なんだからね‼と色々話して軽く脅しておくと少しは気を付けてくれるでしょうか…(´・ω・`)

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

大丈夫な気もしますが…(;´_ゝ`)運悪く、手が蕁麻疹で荒れているので見分けがつかないです(´;ω;`)
    今までまだ預けたことないんです。預けるのが嫌になりました…(;´_ゝ`)私が見える範囲内で見てもらいます。

• 11月13日
すうす

男性は危機回避能力結構低いですよね、想像力も大体乏しいし。
という事を踏まえて、やりそうな事、自分が普段気にしていることは常々旦那に聞かせています。
普段朝早くて夜遅いので息子に接する機会はとにかく少ないです。でも危ないことは任せないのと、お風呂とかはだんだん教えたし、旦那の方がむしろ私より慎重な時もあります。

旦那さんも悪いけど、急に任せた(いつも任せてるかもしれないけど、そういうのが危ないよと教えていない状況で)奥様もちょっと想像力足りなかったのかも。どっちもどっちかな

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

危機管理なさすぎも限度越えてます…(;´_ゝ`)ぶちギレするとめちゃ不服そうな顔してましたが…。
    今までお風呂担当だったんです。追い焚きも普通は下からだと思ってたら蛇口から出してたらしいです。これからは、私が見える範囲内で違う事にしてもらいます。

• 11月13日
miyu

男の人ってほんとに母性がないからわけわかんないことしてくれますよね。そして言っても伝わらない。負のスパイラル。

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

あれこれと言うとふてくされるのでホントめんどくさいですよ。。

• 11月13日
うに

お子さん大丈夫でしたか(><)?

うちの主人もそうですが簡単に『大丈夫でしょ?』ってなんで言えるのか理解できません。
医者でもないくせに。

本当にみなさんおっしゃってるように危機管理能力がなさすぎますよね(><)

• あんもち

あんもち

こんばんは♪

根拠のない大丈夫やろ?って言える神経疑います(-へ-;)軽く言ってくるからよけいに腹が立つんですよね…(;´_ゝ`)危機管理なさすぎも限度越えてます…(´;ω;`)

• 11月13日