※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

完母の方の卒乳時期や夜間断乳による夜泣きの変化、同じ月齢のお子さんの授乳回数や授乳間隔についての質問があります。回答をお願いします。

完母の方、いつ卒乳しましたか??

夜間断乳したら夜泣きは減りましたか??

同じ月齢のお子さんで完母の方、1日の授乳回数と、次の授乳まで何時間空きますか??

同じ月齢くらいのお子さんで仕事されてる方で完母の方、1日の授乳は何回で次の授乳まで何時間空きますか??

上記の質問どれでもいいので、回答お願いします🙇🐾

コメント

リボン

うちは1歳半で断乳しました(> <)(> <)

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    差し支えなければ、断乳した理由を教えてください!

    • 11月12日
くりーむぱん

10ヶ月の娘育てていて、完母です♪
1日5回授乳しています👍🏻夜間断乳済みです!!!
いつも朝起きて6時に授乳して、
9時に朝ごはんと授乳、12時半に昼ごはんと授乳、17時に晩御飯と授乳、20時に寝る前の授乳の5回です★

夜泣きひどくて9ヶ月で夜間断乳したんですが、うちの場合は夜泣きはおさまりませんでした😭むしろ最近どんどんひどくなってきて、何時間も泣き続けるときあります💦ただ夜間断乳したら離乳食をもりもり食べてくれるようになりました‼️

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    うちもだいたい5、6回授乳してます!

    なんか夜間断乳したら夜泣きが減って朝までぐっすりって聞いたんですが、やっぱりおっぱい恋しくなっちゃうんですかね??😲
    なかなか泣き止まないときはどうしてますか??

    • 11月12日
  • くりーむぱん

    くりーむぱん

    夜間断乳したら夜泣きおさまるとおもって期待していたのでかなりショックでしたー😭💧
    泣き止まないとき外に散歩いったり、ひたすら歌歌いながらスクワットしたりです😱笑
    あと寝たら布団に下ろして泣く、また寝たら布団に下ろして泣く、とかも何回も繰り返すのでほんとにねれない日々です⚡️
    泣き止んだあと完全に起きてたら喉乾いてそうならお茶あげたりしてます。そしたらちょっと落ち着くみたいです🤔

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうなんですね💧
    うちも今の時点で夫婦共に寝不足で、夜間断乳したら夜泣きしないって聞いたのでしようかと思ってますが、ホントによくなるのかって感じで😱
    断乳するにも夜泣きしたときにも体力的にも精神的にもキツいだろうけど、どうしようか悩んでます😭

    • 11月12日
そららん☺︎

うちは2週間前に夜間断乳→完全断乳しました^_^断乳始めて4日間、夜中おっぱい欲しいとギャン泣きでした。それから2日間でトントンで寝てくれるようになり、だいたい1週間で朝までグッスリ寝てくれるようになりました♩上の子も、完母で1歳で卒乳してから朝までぐっすりでした!

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    差し支えなければ、断乳した理由を教えてください!

    • 11月12日
  • そららん☺︎

    そららん☺︎

    ちょうどその頃、体調を崩してしまって寝込んでしまいました(;_;)薬飲めないのが辛くて、家事育児もまともにできなくて、思い切って断乳しました!わたしの急な思いつきだったのに次男には申し訳ないことしたなぁ。これから出産する予定はないので、もう授乳することはないんだなぁと思うと寂しかったですけど…おかげで離乳食バクバク食べてくれるし、私は朝まで寝れるし、やって良かったと思ってます💞

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうなんですね!
    授乳中だと飲める薬も限られるし、病院受診しないといけないから大変ですよね😭

    • 11月12日
  • そららん☺︎

    そららん☺︎

    そうなんですよ〜(;_;)でもなにかキッカケがないと断乳は、覚悟いりますよね😭

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうですよね😱
    うちは断乳ではなく卒乳にしたくて、ホントは夜間断乳もやりたくないんですが、夫婦共に寝不足で…💧

    • 11月12日
deleted user

同じ月齢で完母です!
まだ卒乳していません🙂
夜間断乳3日頑張ったら、夜泣きなく朝までぐっすりになりました!
が、また夜泣きが再開し😭泣きやまない時、たまにのませてます😂

今は朝と夜のんでます!
まだ欲しがるので🤔

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    3日で夜間断乳したんですね😲🌟

    授乳は朝と夜の2回だけですか??
    夜は寝る前ですか??😲

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きがひどく、夜間断乳を決意しました!
    それまでは添い乳で寝かし付けて、泣いたらまた添い乳だったので、その3日は泣いて結構大変でした😥

    そうですね、2回です!
    夜はお風呂上がりで、寝る前はのんでません!

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうなんですね!

    朝から夜までだとかなり間隔空きますが、張ったりしないですか??出る量とか減りましたか??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初ははりましたが、徐々に落ち着いてきましたよ😊
    以前より減ったと思います!

    私も少し前までは、5回くらいはのませてました〜!
    同じ月齢のママ友がもう卒乳したと聞き🙄そういう時期なのかなぁ?と。子供の様子をみていたら、2回に減りました!

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうなんですね!
    私は日中仕事してて、コミュニケーションの時間が少ないなって感じてるので、触れ合うって意味もあってまだ5回くらいあげてます!
    でもそろそろなのかな~なんて考えてて、ちょっとずつ回数減らしていこうかなと思ってます!

    • 11月12日
あーか

10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中も辞めました(・ω・)/
夜間断乳したら夜泣きは1回あるかないかになりました!

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    差し支えなければ、断乳した理由を教えてください!

    • 11月12日
  • あーか

    あーか

    夜泣きが多かったのと、離乳食をあまり食べなかったからです!

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうなんですね!
    なんか夜間断乳したら夜泣き減るって聞いたんですが、全然違いますか??

    • 11月12日
  • あーか

    あーか

    全然違いました!!
    断乳するまでは30分〜2時間おきに起きてましたが、断乳してからは起きても1〜2回で、トントンですぐ寝付くようになりました!

    • 11月12日
  • あさひまま

    あさひまま

    そうなんですね!
    うちは今まさにそんな状況なので、今日から練習していこうかなと思います😱

    • 11月12日
ゆーめろ

元々夜泣きはほとんどしない子でしたが
夜間断乳したら朝までぐっすりと
寝てくれるようにかなり楽になりました!

うちの子は8ヶ月入ってすぐ夜間断乳し、
10ヶ月を前に息子から卒乳してくれました!
おっぱいの代わりに普段飲ませている
お茶を好きなだけ飲ませてましたよ!

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    夜中起きないとママも赤ちゃんも楽ですよね😢

    • 11月12日
ミルフィー

二人目妊娠がわかり、11ヶ月で卒乳しました。卒乳1~2ヶ月前とかは離乳食→おやつ→離乳食→おやつって感じでなるべく訳できるようにとしてました。授乳は夜寝るとき、夜中でした。
そのときは夜中に起きることが多かったですが、卒乳してからはグッスリ寝てます。

  • あさひまま

    あさひまま

    コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    妊娠中に授乳だと子宮収縮しちゃいますもんね💧💧

    • 11月12日