※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月10日の体重変化に不安を感じています。授乳回数や様子は問題なさそうですが、体重増加について心配しています。

最近体重がなかなか増えません。
3ヶ月過ぎると体重増加も緩やかになるのはわかっていますが、10日前と体重変わってなくて焦りました💦
大人の体重計でざっくりとしか測ってませんが💦

出生児→3728g
1ヶ月→4550g
2ヶ月→5500g
3ヶ月→6200g
3ヶ月10日(今)→6200g

最初は日割り30超えてたんですけど、
2ヶ月過ぎたあたりから25g20g15gとどんどん減って行きます。

おしっこも6回以上は出てて、
機嫌も悪くありません。
昼間も泣いてぐずる事もないのでお腹空いてるわけじゃないと思ってます💦

1日の授乳回数は6回で
8時、11時、14時、17時、20時、23時です。
(夜間授乳なし)


体重増加、どう思いますか?
そんな心配しなくていいですかね?

コメント

はちぼう

分かります。同じでした💦
私は混合だったので、日中のミルク量を増やしました。
回数を増やせそうなら増やしてもいいと思います。
ただ、うちの子は離乳食はじまると体重も増えてきたので、そんなに焦らなくても良かったなとは思います!