※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

エジンバラ自己採点16点。産後うつの可能性高く、医療機関受診が必要と書かれていた。赤ちゃんのことはかわいいが、イライラや疲れを感じ、自分に戸惑いを感じている。

エジンバラ自己採点16点でした。
産後うつの可能性が高いから医療機関受診してって書いてたけど…
まさかあたしがって気持ちと
だから最近イライラ抑えられないのかと思う気持ちと
言い訳って思われそうで旦那に言えない自分がいます。

赤ちゃんのことはかわいすぎて。
テレビやドラマでみるような虐待とかは一切なくて。
してしまいそう、とも思わないけど。

旦那にイライラしちゃったり、妙に疲れてしまったり、休みの日は化粧すらしなくなったな。

コメント

なみ

休みの日は私も化粧しませんよ。
休みといってもいつもバタバタしてます。
時間に余裕があれば化粧するって感じです。
子供はかわいいけど大きなで怒ったり、旦那にもイライラして怒ったりしてます。

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    時間に余裕があっても、その化粧することが面倒で。
    なんだか最近ダメです。

• 11月12日
なみ

わかります。
私も化粧面倒です。
旦那は家を散らかすけど片づけないので苛立ちます。
前はしょうがないって感じであまり口うるさく言わなかったのですが、今は言わなきゃ気が済まないです。
私も最近イライラすること多くて、育児ノイローゼの自己採点高かったです。
なので気持ちを切り替えたり、家事とかできなくても今日はもういいやって寝ちゃいます。

仕事休みの日でも子供を保育園に預けて1人でモーニング食べに行ったりランチしたりしてます。

まみさんが上手く気分転換できればいいですね。
気持ちがもっとふさぎ込んだりするのであれば病院受診するのもありかなと思います。

• まみ

まみ

預けてる保育園では、勤務証明がないと預けられないので、仕事以外の用事は預けられず…

生理もまだ来ないのもすこしきになってるので、産婦人科にいって話してみようかな…

ありがとうございます😊

• 11月17日