※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

人工受精後のタイミングや受精当日の夜の関係について病院で指示があるでしょうか。

人口受精当日の夜はタイミング取った方がいいですか?病院で、人口受精後どれくらいのタイミングで仲良しするように指示ありますか?

コメント

アイアイ

人工授精されてるのでタイミングを取る必要は無いと思うんですが…

• ちゃんち

ちゃんち

1回目の時は、当日取るように言われたんですが今回言われなかったのでどうかなと思いまして。

• 11月12日
はな

私はタイミング取ってましたよー!先生にもできるならタイミング取ってみてーと言われました!
排卵誘発してますがきっちりいつ排卵するかもわからないし、とりあえず
取れる限り取ってましたよ!

• ちゃんち

ちゃんち

そうなのですね!私も今排卵誘発してます。人口受精後hcg5000打ちましたが確かにいつ排卵するか確実じゃないですもんね!

• 11月12日
もも

私が通っているクリニックでは、人工授精当日の夜、必ずタイミングとってくださいと言われます。
排卵刺激にもなるのでと説明書に書いてありました。

• ちゃんち

ちゃんち

そうなのですね‼︎そう言った説明はこちらの病院全くなくて(>_<)それを聞き、タイミング取ろうと思います♡

• 11月12日
いぬ

私は人工だけで取らなかったです。その周期に妊娠しました。

• ちゃんち

ちゃんち

人工授精だけで授かれたんですね!指示は特になく、仲良ししなかった感じですか?

• 11月12日
  • いぬ

いぬ

はい、何も言われなかったです!あと、抗生物質とかもらったんでちょっと怖いなぁみたいな思いもありまして

• 11月12日
はじめてのママリ

私が通っている病院ではタイミング取らなくていいと言われたので、取らなかったですよ!!

• ちゃんち

ちゃんち

そうなんですね!!病院によってそのあたりは違ったりするのかもしれないですね!

• 11月12日