※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

9月に2人目を10週で流産しました。今、旦那から親友の奥さんが妊娠した…

9月に2人目を10週で流産しました。

今、旦那から親友の奥さんが妊娠したとのことを聞きました。
まだ流産の事を引きづっている部分もあるので
聞いた時、「へえー。」と言ったら
「へえー。ってさあ、、奥さんに流産した事伝えたら悲しんでたよ。」って言われましたが
悲しいのは私なのに、他の人が妊娠したことを何も考えずに私に言ってきた旦那にすごく腹が立ちました。

こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかなあ、、

コメント

ねる

男ってそういうデリカシーにかけてる
ところありますよね😞

10週でも赤ちゃんしっかり自分の
お腹にいてくれてた母の気持ちと、
男性はやっぱり顔を見るまで実感が
もてないっていう差なんでしょうね。

赤ちゃん。また主さんのお腹に
戻ってきてくれますよ!きっと!!

  • こまさん

    こまさん

    しばらくは誰の妊娠報告も聞きたくありません(u_u)
    ただでさえ私の職場に私と同じくらいに妊娠した人がいて
    お腹大きいの見るの辛いのに、、( ; ; )

    一気に旦那にイラついてきました笑笑

    ありがとうございます😊❤️

    • 11月12日
きなこ

無神経な旦那様ですね。あなたが流産で傷ついている時に誰かの妊娠を伝えるだけでも無神経なのに、親友の奥様に流産を伝えて気を遣わせるなんて。
今の悲しい気持ちをしっかり旦那様に伝えた方がいいと思います。

  • こまさん

    こまさん

    ほんと無神経にも程がありますよね!

    旦那的には
    もう私が引きづってないと思ってるんでしょうね⚡️

    • 11月12日
スカイ⭐ママ

私も流産経験2回あります。
旦那さんにそんなこと言われたら
悲しすぎます‼

大丈夫です‼私も同じく辛かったけど
赤ちゃんちゃんとまた来てくれました‼
お体大事にしてください‼

  • こまさん

    こまさん

    周りの妊娠報告も辛いですよね(u_u)
    素直に喜べない自分にも嫌気がさします。

    私も赤ちゃん信じて待ちます( ^ω^ )

    • 11月12日
ひーこ1011

男の人は無神経ですよね(ノω・`)
私は11週で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われました。
号泣する私に旦那が言った言葉は、今回ダメでもまた頑張れば良いから…でした。
まだ生きてるわー!!赤ちゃん頑張ってるのにそんなこと言わんといて!!て感じでした(ー''`ー;)

多分本人なりに頑張って考えて言った言葉がそれなのですが…(´・ω・)
無神経やなって思いました。

  • こまさん

    こまさん

    こっちは諦めずに頑張っているのに
    旦那さんが諦めてる発言しちゃってますもんね😣

    もうちょっと考えて発言して欲しいですよね笑笑

    • 11月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ホントにもうちょっと考えて欲しいですよね(´・ω・)

    • 11月12日
みく

イラってしてしまいますね😔
悲しむだけなら誰でもできるわって思ってしまいました。
男の人って何も考えずこっちを傷つけることいいますもんね。うちもふとした一言にとてもイラッとしてしまいます。

ℛ ♡...*゜

9月ってついこないだの話なのに、旦那さんはもう自分の中で一区切りついてるんですかね、、、
10週もお腹にいてくれた子のことを忘れるわけないですよね😢

あ

なんて酷い。。。
奥さんが悲しんでくれてたからこっちはおめでたいと思えということなんでしょうか?
こっちまでイライラしてしまいました!
すみません(´;ω;`)
はらぺこあおむしさんに落ち度なんてなんにもないですよ!!!
落ち込まないでください😢❤️