※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

保育園でお熱が出た場合、頼れる人がいない時の対応が心配。新しい場所で保活し、バイトも考えているが、お熱の時の対応が不安。9ヶ月の娘を預けるので余計に心配。

頼れる人が近くにいない状態で保育園に預ける場合、お熱出たらお迎えとかどうされるんでしょうか。。
親が2人とも仕事だと、お熱出ましたって電話があってもすぐお迎え行けないですよね??
そういう時ってどうされてるんですか??
もうすぐ新しいところに旦那の仕事の都合で行くところになり、保活をしなおして来年度から保育園入れてバイト探して働きたいなって思っているんですが‥‥お熱のときの対応などが不安です(´・・`)
娘を9ヶ月で預けることになるので、0歳児だと余計にお熱の機会が多いと思うのでとても心配です(´・・`)

コメント

みずたま

仕事を早退して行くしかないですね。
いつも、私がお迎え行ってます💦

• みーたん

みーたん

やはりそうですよね‥‥ありがとうございます(><)

• 11月12日
りなち

子供が熱がでたら仕事を
早上がりしたり…って感じですかね😅
そういう所がしっかりしてる所が
いいですよ★

• みーたん

みーたん

そうですよね。私が働きたいのが接客業なんですが、厳しいですよね(´・・`)

• 11月12日
はるえる

私の住んでる市はファミリーサポートでお金掛かりますがお迎えして預かってくれるサービスあります(o^^o)もしかしたら同じサービスあるかもです!

• みーたん

みーたん

そうなんですね!!ちょっと調べてみます!!そういうの利用できたらありがたいです(><)

• 11月12日
ぽこおかあさん

勤務していた園では、すぐには無理でも、どれくらいで来られるか目安をつたえてもらってました。
仕事の調整してから折り返しもらったりとかしてました。
どんどん熱があがったりするようであれば折り返しまたず何度か電話してました。  園内でできる処置は冷やすことと、水分補給くらいしかないのでご夫婦どちらかが早退して来てました

• みーたん

みーたん

やはりそうですよね‥‥。すぐ早退できる仕事先じゃないと厳しそうですね(´・・`)ありがとうございます!

• 11月12日
まえ

私も早退させてもらってます!
私は製造関係なのですぐにお迎えに行けますが接客業だとすぐにっていうのは難しいかもしれないですね󾍄

• みーたん

みーたん

難しいですよね‥‥。接客業で働きたいのですが厳しいですよね(´・・`)迷っちゃいます(´・・`)

• 11月12日
茅

基本的にはすぐに迎えに行きますよー💦
迎えに来れないとなると救急車を呼びますと言われていますし、共働きですが、主人も私も職場にお願いしてすぐさま早退して迎えに行く流れです。

地域によっては、
どうしてもすぐに迎えに行けないとき、看護師さんが保育園まで迎えに来てくれて、顔なじみの病院に行き診察してもらって、病児保育室でお迎えの時間まで見てくれているというシステムもあります。
タクシー代や1日の保育料などが掛かりますが、恐らくこういうシステムもあると思いますので、探されて見てもいいかもしれません!

• みーたん

みーたん

そうなんですね(><)
    詳しくありがとうございます!!
    そういうサポートも改めて調べた方が良さそうですね(´・・`)私が接客業で働きたいので、そういうサービスは使っていきたいなって思います(><)ありがとうございます!!

• 11月12日
かわちゃん

会社に連絡が入るので、いつも早退などして迎えに行かせてもらってます💦

• みーたん

みーたん

やはりそうですよね。。ありがとうございます(><)

• 11月12日
3姉妹年子ママ

早退して迎えに行ってます。
ちょっと無理そうな時は少しくらいなら、預かってくれるから○時までには来ます!って傳えます。
それでも移動時間抜きで30分以内がギリギリみたいです。

• みーたん

みーたん

そうなんですね!!(><)30分以内は厳しいですね(´・・`)
    改めて考えなければです‥‥。
    ありがとうございます(><)

• 11月12日