※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
雑談・つぶやき

超音波検査で甲状腺腫瘍が見つかって組織検査をした。昨日結果が出て、…

超音波検査で甲状腺腫瘍が見つかって組織検査をした。
昨日結果が出て、良性だった。

医者には検査の時に、5分の1の確率で癌だと言われていたからある程度覚悟はしていた。
生後1ヶ月の息子を産んだばかりなのにどうしようと結果が出るまで泣いてばかりだったけど、陽性で本当に良かった。
夫もとても安心していたし、実母もホッとして号泣していた。

息子は一晩中ギャン泣きがすごいし抱っこじゃないと寝なくてほぼ24時間抱いていて大変だけど、自分で自分の子を育てられることって当然ではなく、こんなに幸せで尊くてありがたいことなんだって身に沁みて感じた。
今後はどんなにギャン泣きされても寝なくてもストレスを感じず、今まで以上に愛情を持って大切に育てられそう😁

コメント

そうです。私が変なおばさんです

検査結果、良性で本当に良かったですね‼😳

結果が出るまで、不安でしかたなかったでしょう……😭😭

身に染みて今自分が幸せなんだなってわかりますよね。😌

甲状腺のエコー撮ったのってなにかしら症状があったんですか??
私も少し気になる事があって、、😣

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    本当に良かったです、安心しました😭
    私は普段は何もなかったんですが、寝転がった状態で何気なく首を触ったときにしこりがあることに気付いて、超音波検査を受けに行きました💦
    そしたらその気付いたしこりだけではなく、合計で4つもしこりがありました💦
    気になることがあるようでしたら安心のためにも一度受診してみてくださいね!ドキドキしますが💦

• 11月12日
  • そうです。私が変なおばさんです

返信ありがとうございます☺

そうだったんですね😣💦
    それはとてもビックリでしたよね……😭

私も怖くて放置してるんですが、勇気をだして病院行こうと思います‼ありがとうございます😊✨

• 11月12日
  • るちぇ

るちぇ

甲状腺の腫瘍は良性の場合がほとんどで、万が一悪性でも癌の中では進行がかなり遅く完治することも多いみたいです☺️
    何ともないことを祈ってます!!

• 11月12日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうなんですか‼👀
    それを聞いて少し安心です😭

勇気でました‼
    本当にありがとうございます😳

• 11月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

良性腫瘍でほんとに良かった😇💚💚
お母様もホッとされたんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わたしも甲状腺に腫瘍があります💦💦
良性です(꒪ꈊ͒꒪)و ̑̑✧
見つかった時はこの世の終わりかと思うくらい泣きましたよ💧💧
検診にしばらく行ってなくてこの前、10年ぶりぐらいに行ったら💭
大きさも変わってなくてもぅ、悪性になることはないでしょうと言われて通院が終わりました(◍•ᴗ•◍)💚

まだ小さいお子様の側にずっといっしょにいたいし結果が出るまで不安だらけだったでしょう💧💧
もぅ、大丈夫ですよᕷ˖°

• るちぇ

るちぇ

本当にホッとしました😭
    良性の腫瘍があるんですね、同じですね💦本当に超音波検査の画像で腫瘍があるのを見た時はショックでした、、、泣きますよね😭
    10年以上大きさも変化なかったのなら安心ですね!私はしばらく年に一度の定期検診ですが、私もいつか「もう通院不要」と言ってもらえるまで頑張ります〜😁

• 11月12日
桜華

良性でほんとに良かったですね😭✨
私も妊娠前に子宮けいがん検査をした際に、子宮体部に気になる腫瘍があるとのことで、思わぬ検査をしました。結果がでる1週間は生きた心地もせず、子供を産めない体になってしまうのかと毎日恐怖したのを思い出しました。結果は大きめの子宮筋腫との事で経過観察に。有り難いことに子供を授かることも出来ました。
あの時の1週間は毎日がほんとうに生きた心地しなかったです。
本当に本当に良性でよかったですね😌✨
私は産んで退院してから3週間後に腹膜炎になり、1週間我が子と離れ離れになり、自分の手でお世話できることの有り難さを更に噛みしめました😭✨
子供を授かることも無事に産めることも、まして自分の手で育てることが出来ることも当たり前ではないんだって思います。色々と慣れないこと、初めてのことばかりで戸惑いもありますが、それでもギャン泣きする我が子の元気さが嬉しい毎日です😄💖
お互い体に気をつけて、頑張りましょう☺

• るちぇ

るちぇ

本当に安心しました💦結果が出るまでは息子を抱きながら涙、涙でした😢
    子宮筋腫も心配ですが、悪いものでもなく経過観察で済んで本当に良かったですね。お子さんにも恵まれて😢💕
    子育ての悩みはつきませんが、こうやって我が子のことで悩めるのも健康であってこそで、幸せなことだなぁと痛感しました。
    はい!お互い健康に、子育て頑張りましょう💪💕

• 11月12日
  • 桜華

桜華

こちらこそ、コメントありがとうございます💖
    悩める幸せ、確かに✨健康であればこそ感じることが出来る事ですもんね😄
    今回の事で、当たり前ってほんとは存在しなくて、すべてがとても尊いことなんだと教えてもらった気がします。

頑張りましょう😆💖

• 11月12日
いのっしー

今子供が目の前にいて元気に育ってくれるのを見れるのって、それだけで幸せなことなんですよね!!!

るこさん良性でほんとうによかったですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• るちぇ

るちぇ

ほんと良性で良かったですー😭これからも甲状腺だけに限らず定期的に検診を受けようと思います!
    ほんと、お互い子供のためにも健康に気をつけて子育て頑張りましょう😊

• 11月13日