※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

先生から帝王切開覚悟で子宮筋腫を取ったが、自然分娩も可能と言われ悩んでいる。安全な出産と自然分娩の希望が交錯している。

少し悩んでいます。
去年卵巣嚢腫と約2センチの子宮筋腫の腹腔鏡手術をして、、その際に「子宮筋腫はまだ取らなくても大丈夫だけど、、ついでに取っておく?でも取ったら子供が出来たら帝王切開になると思うよ」っと先生に言われていました。
帝王切開覚悟で取ってもらって…無事に妊娠して今32週です。
昨日検診に行った際(手術した所とは違う病院で出産予定)、、先生に「ここはブイバック!?っと言って1人目帝王切開したけど、2人目は自然分娩したいって言う人が結構来てやってるから、○○さんも自然分娩がいいなら自然分娩出来るよ」っと言われました💦

タイミングよく最近のコウノドリでブイバック!?を取り扱ってて見ていたので…多少のリスクはあるのも知ってしまった…。
でもやっぱり自然分娩経験した方がいいのかなぁ、、でもそれは自分のエゴなのか…帝王切開で安全に産むのが当たり前なのかなぁって思ったり…。
正直悩んでいます…どっちも結局痛いし、、元気な赤ちゃん産む事が最優先なのも分かってるんですが、、やっぱりどこかで自然分娩したいなって気持ちもあるのかな…。
みなさんならどうしますか!?

コメント

4匹のこっこちゃん

1人目自然分娩、2人目帝王切開で出産しました。
どちはも、立派なお産ですよ。大変さは、それぞれ違います。

悩ましいですよね😓
コウノドリ安めぐみみたいに、自然分娩への思いも理解できますし、赤ちゃん第一と思うと、帝王切開かなって思うし、、、
後悔しない選択ができるといいですね✨

  • ひまわり

    ひまわり

    悩みすぎてハゲそうです!!笑

    どっちも大変なのに変わりはないですよね😖
    どっちにしても無事に元気な赤ちゃん産めるように後悔しない選択をしたいと思います♡
    ありがとうございます!!!

    • 11月12日