※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

自然流産と繋留流産を経て、妊活を考えるけれど手術後は休養が必要。早く赤ちゃんを迎えたい気持ちと葛藤しています。

6月に自然流産、今回は繋留流産で火曜日手術…

いつになったら赤ちゃん戻っていてくれるかなぁ。。。

流産のショックより、次の妊娠を考えてしまいます。早く妊活始めたい!とはいっても術後しばらくはお休みしないといけません。

手術前でまだ赤ちゃんはお腹にいるのに「妊活は早かったら来年2月頃から…」なんて考える私は酷い母ですよね・(´д`|||)

コメント

スティッチ

酷くないと思いますよ。
お腹の赤ちゃんもその気持ち分かってくれると思いますよ

miwa0210

私も夏に流産しました。現実うけとめるのも大変ですけど、私は年齢もあがっているのでもうゆったりとする気分にならないうちに生理三回見送って前みて妊活再開してます。辛いけどでも現実泣いていられないぐらいなのでとにかく体質改善を3ヶ月過ごしていましたよ。

san

そんなことないと思います✋
私もショックでしたが、前を向いて次を考えていました💦