※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

湿疹?が出来ています。お風呂に入って、体を洗っている時に気づきました…

湿疹?が出来ています。
お風呂に入って、体を洗っている時に気づきました。
痒みは全くありませんが、触ると心なしかほんの少し痛みがあるような気がします。

今日はお昼にマクドナルドのセット、4時間程前にお茶漬けを食べただけで、何か悪いものを食べた覚えもありません。
動物も飼っていないので、ノミの可能性も低いです。

お見苦しいのですが、画像をつけさせてもらいます。
画像のような湿疹が合わせて10個ほど、お腹と背中と腕に出来ています。
背中の一部にかゆみがあり、旦那に見てもらうと「これから湿疹が出来そうな感じ」という出来かけ?のものも1つあります。

もともとストレスが増えると、蚊に刺された後のような痒みのあるボコボコした蕁麻疹が出ることはあったのですが、このような湿疹は初めてです。
最近つわりでちゃんとした食事を摂っていないので、それが原因だったりするのかなぁとも思っているのですが、こんな湿疹に見覚えがある方いらっしゃいますか?

コメント