※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の出産後、床上げはいつ頃が適切でしょうか?1ヶ月の休養は難しいですか?

2人目出産された方、2人目のときはどれくらいで床上げしましたか??

1人目のときみたいに1ヶ月しっかり休むなんて難しいですかねー?

コメント

私は二人目のほうが、身体が効かなかったです(T_T)里帰り1ヶ月のつもりが、復帰が割れて力が、入らず立てない&1歳半で8キロくらいの上の子をダッコできないで、、ようやく二人をダッコできた矢先に目に傷をつけてしまい、、全治2年(^_^;) 里帰り2~3ヶ月しましたw ダメダメな母です(T_T)

s

2人目退院日した日から家事してました😂
里帰りもせずだったので…💦

WVYukI

床上げというか、1人目のときから里帰りしなかったので、2人目も特に里帰りはせず、退院の日に息子の保育園のお迎え行って普通に今までと変わらない生活をしていました😁

4匹のこっこちゃん

実母が産後3週間弱、手伝いにきてくれて、その後ちょうど夫の夏休みだったので、最低限の家事はしましたが、わたしと赤ちゃんは、1か月なんとか自宅でゆっくり過ごすことができました!
その代わり、1か月健診翌日から、毎日の公園通いが再開しましたが😅もちろん、赤ちゃんも一緒です😅

yyy

床上げは迷信らしいです( ´∀` )
私も里帰りはせずに3人とも退院した日からガンガン動いていました。

まる

皆さんありがとうございます😊
産後の体調などによっても違いますよね❗️わたしも1人目も2人目も里帰りせずですが、無理せずやっていきたいと思います😊