※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に入る4月から働きたいが、下の子との時間も欲しい。家計は厳しいが悩んでいる。皆さんはどうしますか?

上の子が幼稚園に入る4月から場所を見つけ働きたいと思うのですが、下の子と二人っきりだった時間がありません。

それを思うと上の子が幼稚園でやっとママを独り占めできる時間ができたのママでは無く他人と接するのはどうなのか?と思いもします。

今のままでは家計が厳しい(赤字の月もあります)のは確かですが、下の子との時間も作ってあげたいし…と悩んでます。

皆さんからどうしますか?

コメント

るみ

私ならお金が厳しくても下の子と家にいます(o^^o)今ちょうどお兄ちゃんが幼稚園で昼間娘と2人ですが本当に嬉しそうです🎶思いっきり甘えてきます、私も嬉しいです💙お金ないので児童館や支援センター、公園と家の往復ですが、2人でぴったりくっついて楽しく過ごしてます(^ ^)

• みゅーまま

みゅーまま

コメントありがとうございます。
    確かに上の子がお昼寝してるときは嬉しそうにベッタリしてきます。
    上の子がママ、ママなので上の子が起きてるとき気を使ってるのか、遠慮気味です😅

家計の限界が来るまでは下の子と二人っきりの時間を作ろう思います!

• 11月12日
  • るみ

るみ

何だか私も嬉しいです^_^
    可愛い赤ちゃんの時期って今だけです💙(o^^o)お金では取り戻せないです🎶お互い下の子との時間を楽しみましょうねっ(^ ^)

• 11月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

二人っきりの時間になるのはまだまだ先ですがね😅
    下の子と二人っきりになるのは一歳になってばかりの可愛い盛りなのでその時期になると自分自身が離れたくないような気がします😁

子どもとの時間はお金じゃ買えませんもんね。

• 11月12日