※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
家族・旦那

自分は確実に恵まれている方なのに、ぐーたらすぎる…同じようなママさん…

自分は確実に恵まれている方なのに、ぐーたらすぎる…

同じようなママさんいらっしゃいますか?😭

ママリ見てると、ワンオペ育児、シンママさん、義実家との関係などなど、大変なママさんがたくさんいらっしゃって、みなさんすごい頑張っていて尊敬します。

と同時に、自分はなんて甘えているのだろうとも思います💦
旦那は土日祝休み、職場が近いので19時前には帰ってきて、一緒にごはん食べて、お風呂も1日交代で、食器は洗ってくれて、土日はごはん作ってくれる。
実家は遠くも近くもない距離、義実家はすごく遠いけど、頻繁に連絡してくるでもなく、子育てに口出しとかもなく、お祝いとかプレゼントはちょこちょこ頂いて…

子どもも、大変っちゃ大変だけど、まぁ仲良く?毎日楽しいし、ほんとに地獄みたいになるのは、夜ごはん作るために離れる数時間くらい…
朝と昼はフリージング駆使して超手抜きだし、家事もそもそも手抜きだし、朝遅く起きるのに子どもと昼寝もするし…

自分、こんなんでほんとにいいのか、せめてもうちょっと家事頑張った方がいいんじゃないかと思いつつ、結局毎日だらーっと1日が終わってしまって。
こんな生活してて、4月からフルタイムで復職できるのかしら😅😅

同じような境遇のママさんいたら、お話聞きたいですー!😭

コメント

たまたん

はいはーい✋
ここにおります。
実家は近いし夫は子育てに協力的です。(家事はやらせてません)
わたしはおまけに復帰せず退職しました。。。

なのでいつも
「もっと頑張らなきゃ…」の積み重ねです。

• 海ママ

海ママ

同じような方いらっしゃって安心しましたー!(おいw)

「もっと頑張らなきゃ…」って毎日思うんですけど、毎日気付いたら夕方なんです。で、一緒にEテレ見てる間も「今なにかやればいいのになぁ」と思いながら息子とらんらん歌ってます😅

• 11月11日
ショートケーキ🍰

わたしもほとんど同じです!!
土曜日は気まぐれで休みになる時がありますが夜は遅いです😂
でもご飯あげたりお風呂入れたりしてくれます!
なのに、わたしは毎日ぐーたらしてます😅
妊娠中なのもあり眠気が酷くて午前中は洗濯が終わると寝てます😅
掃除はあまり好きじゃないので気が向いた時しかしません💦
子供は最近保育園に行きだしました!
帰ってきても泣きくずりとかもなくいい子でかなり子育てしやすいです😊
でもわたしが離れると泣くのでトイレも行けなくて困りますが😅
変わらないといけないなと思うのですがなかなか変わらずです😅

• 海ママ

海ママ

わたし今妊娠したら、それをいいことにますますぐーたらになりそう…😅
    育てやすいし、親ばかかもだけどほんといい子だし、って思ってると、自分への甘さがますます浮き彫りになって…
    変わりたいですね✨変われたらいいですね〜✨
    きっと明日も同じような1日ですが←

• 11月11日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

本当それです!!
    わたしも特に旦那の両親との関係も悪くないですし、むしろ仲良いです😊
    近くにいるのでちょくちょく子供も連れて行きます!
    子供は本当に可愛がってくれますし妊娠の報告をしたら最初は早いんじゃない?的なことを言われましたが体のことを気にかけてくれます✨
    嫁姑問題とかも多いですがほんとに恵まれてるな〜と思います😌

• 11月11日
まま

私もダラダラしてますよ、
4月から忙しいから良いんです。

朝は9時起きで、
離乳食は冷凍しておいたの食べさせて、
お昼寝は子どもと二時間はたっぷりします♥️

旦那が18時に帰宅するのでお風呂も寝かしつけも頼んじゃいます。

休みの日は夕飯作ってもらって、片付けもお願いしちゃいます。

洗濯、掃除は好きなので私がやりますがそれを感謝してくれてるので良いと思ってます😃

• 海ママ

海ママ

わー!ほとんど私と同じです!
    良いですかね?!4月から忙しいですもんね!
    洗濯、掃除に感謝してくれるなんてほんとに素敵ですね!うちは「やると文句言われるから任せてる」って思ってます😅
    あー!また自分のこと棚にあげて旦那の不満言っちゃった😭

• 11月11日
m

私は実家に同居で主人はお婿さんです。なので育児以外はほとんどしてません。
旦那さんの実家は遠く、連絡もほとんど取ってません。
大変なのはお風呂に入れる事くらいかもです。
海ママさんのお風呂1日交代が羨ましい!

• 海ママ

海ママ

お婿さん!実家にいたら親がいるからなんかしなきゃって思うかな?って思ったのですが、やっぱり甘えてしまいそうです😅
    お風呂1人は大変ですよね!旦那がちょっと忙しいとき1人でやってて、今ほんと有難いな〜と思います😭

• 11月11日
あるま

こんばんは( ^ω^ )
私もグータラ母ちゃんしてます。

海ママさんは今の生活で、心に余裕を持って生活でき、お子さんとも楽しく日々を過ごせているんですよね?
よそはよそ、うちはうち、ですよ(^∇^)笑
各家庭で様々な事情があり、大変苦労されているママさんたちも大勢みえますが、我が家のようにグータラしてる人間もきちんとおります。笑
4月からフルタイムで勤務されるということで、お子さんとゆっくり一緒に過ごせる時間も限られてしまうので、今のうちにグータラ、、いえ、ゆったりのんびりマイペースに過ごすことはとても大事だと思います♡

大人も子どもも、生活環境には慣れが必要です。
4月からは海ママさんもお子さんもお互い少し大変な時期ですが、共に乗り越えていけますように(o^^o)

• 海ママ

海ママ

グータラしてる人間もきちんとおります。
    なんて素敵な言葉なのでしょう(おいw)

そうですね!今のうちにグータラ…じゃなかった、ゆったり過ごします✨

• 11月11日
  • あるま

あるま

おはようございます!
    お褒めの言葉、ありがとうございます( ^ω^ )
    私が逆に励まされました!笑

• 11月12日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

一緒です!!
私の旦那も家事もなんでもやってくれるし常に子ども優先にしてくれます😊
休みの日には、ママには休みがないんだからと私に少し休んで来たらって言ってくれます😊
それじゃあなたはいつ休むのー?!って思いつつ甘えちゃって😭💦
旦那が仕事中は育児は頑張ってるけど家事は手抜きだし、息子もおりこうさん❤️
私は専業主婦なので仕事も待ってないし本当こんなでいいのかなって思います😫
つくづく自分って甘いな~って思います😱💦💦
もっと頑張らなきゃ😭❤️

• 海ママ

海ママ

ほんと、こんな旦那と結婚して恵まれている…と日々思います。
    正直、顔とかは別に好みじゃなくて(笑)、色々あって元カレと別れて今の旦那と結婚したのですが、元カレとだったらこうはならなかったな、と無駄な想像をしてしまいます(笑)
    明日はちょっとだけ頑張ってみようかなぁ😭❤️笑

• 11月11日
まゆり

主人は来年の2月まで帰って来れない上に
一年の半分以上はワンオペですがグータラしてます(;´∀`)
掃除機とか全然かけてません(笑)
ミニ掃除機とかコロコロとかで終了(笑)
ご飯も子供だけ食べさせて自分は気のままです😂
むしろワンオペのが楽すぎてそろそろ私が液状化しそうです🤢