※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

正社員の方への質問です。休みの日、子どもと過ごす時間について気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?

正社員でフルタイムで働かれている方に質問です。
休みの日、子どもとどう過ごしていますか?

うちは私が土日は休み、旦那は日のみ休みのため、土曜日は息子と2人で過ごしますが、なんせ私が仕事で疲れすぎていて、今日も外にも連れて行けず1日家で遊ばせていました。

友達のSNSを見てると、平日働いてても休日お出かけしたりしていて、みんな元気だなーと関心します。

ぶっちゃけ、ゴロゴロしたりして過ごしてる方、いますか?

コメント

ゆん

はい、私です(*・∀・*)ノ笑

だって、眠いし疲れてる、、、(´・ω・`)
今は寒いから!を理由にしてます。

• しぃ

しぃ

一緒ですねー!
    お子さんと一緒に遊んだりしてますか?私は半分くらい適当にあしらってます(>人<;)

• 11月11日
かわめ

ショッピングモールに行ったりはしてました。

今は産休中なのですが、先日午前中は家でゆっくりして昼から家族風呂へ行きました。
子供も喜んだし自分もゆっくりできたので良かったです。

• しぃ

しぃ

そうなんですねー!
    家族風呂いいですね(^^)
    私は、体力気力ともにバッチリの時のみ、近所の公園連れてったりするくらいで。。。もう少し頑張らないとだめですね〜

• 11月11日
ひろ

外に出て相手をする元気がなく
家で遊んでました
冬は寒いし夏は暑いからと言い訳ですが
言い訳をつけて家にいました
準備するのもめんどくさいなーなんて
思ったりもして‥

• しぃ

しぃ

分かりますよ、同じです!
    外に出るには着替えないとダメだし、(家で1日パジャマの日もあったりします汗)、小さい子がいると、準備余計に手間ですよね。

• 11月12日
ぐでまま

正社員フルタイム共働きです。

私が土日休み、旦那は隔週で土曜出勤ありです。

息子さんと同い年の娘がいます。

昨日の土曜日は旦那が出勤日でした。
午前中は近所のスーパーで買い物して、公園で遊び、家の近くで三輪車に乗って…

午後は娘と昼寝しておうちでのんびりです😅

午前中に買い物行っておしまい!なんて日もありますよ。引きこもりが少々苦手なので最低一回でも外でないと鬱々します…

娘と2人電車か車で買い物に出かけるのは月一あるかどうかです💦

のんびりタイムを設けないと、アラフォー来週末まで体力持ちません(笑)

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    うちと似ています。歳も近いです。ほんと、1週間の体力もたないですよね💦

• 11月12日