※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
妊娠・出産

妊娠中で増えすぎた体重を気にしています。食べないとお腹が空くので、体重をどう維持すればいいか不安です。難産になる可能性も心配です。

こんばんわ!
お恥ずかしながら妊娠6ヶ月の20週で
5キロも太ってしまいました。
病院で注意されてしまいました、、、
なのでただいま153cmの45.7ぐらい
あるのですがどうやって維持すれば
いいのでしょうか😭食べないとお腹空くので
どうしようもできないのですか😭😭💦

増えすぎると難産になると聞いたので
不安です。

コメント

凛斗達のママ

1人目は臨月で+7キロで2人目は臨月で+5キロでした!!

私も食べてないとダメでした!!
私が頼った食材は春雨とこんにゃくと豆腐でした!!あと野菜でご飯食べる前はサラダをお腹いっぱい食べてそれからご飯でした😊

毎日だとストレス溜まるのでたまに好きなもの食べてました!!

えいとまん

こんばんは!あたしは、食べずわりだったので同じ位増えてたかと思います😂
体重キープとも何度も言われました😅
妊娠後期になると動悸と息切れが凄いのであまり食べれず体重減ったりして結局+9キロでしたが破水スタートの19時間35分かかりました😂

田中ママ

こんばんは
私の場合は体重を毎朝はかって、少し増えすぎた日は夕飯を少なめにしていました。
飲み物は麦茶など、砂糖の入ってないものにして、間食は無塩のナッツとかソイカラとかを食べていました!

ミサキ

20㌔は妊娠中太りました(笑)
最初と後期の悪阻がひどくてその時以外はずーーっと食べてました😂
その割には安産で陣痛から4時間で生まれてきてくれてましたよ😌💓

らり

あたしと同じぐらいですが
あまり食べなくても増えるから大変です←

ネギ塩たん

私はすでに7キロ太りました😂😂😂
一人目のときは8キロしか
太ってないのに焦ってます(笑)

とりあえず毎日体重計のってます!!

トキ

私はお米代わりに豆腐とかにしてサラダ大量に食べてました💡
油使うより茹でたりとか💡

でも、私154センチで産まれる時54キロありましたよー😅12キロ増えましたけど、元々12キロまでは増えても大丈夫と言われてました💡
なのでmi-chanさんもまだ大丈夫な気がしますけどねー💦

asumi*°

153㎝のもともと40kgでしたが、食べつわりに低血糖症だったので出産したときは+17kgでした😂笑
でも、先生にも怒られず、子宮口全開から30分かからずのスーパー安産でした✨
mi-chanさんもBMIからしてまだ大丈夫だと思います!

♥

+16キロで五時間でした(゜ロ゜)💧
現在も既に+四キロです..