※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

生後4日の男の子の母親です。授乳が難しくて心配です。疲れてすぐ寝てしまったり、飲まないこともあります。ゲップも上手く出来ないので苦戦中です。大丈夫でしょうか?

生後4日の男の子ママです。
母乳の出がいいので入院生活最後の今日は夜も母乳だけにしようと言われて大丈夫かなと思いつつ挑戦してみることにしました。まだ新生児だからなのか、すぐ疲れちゃうみたいでちょこちょこ飲みです。。5分ずつ右のおっぱい左のおっぱいと授乳しているのですが片方のおっぱいだけで寝ちゃってもう飲まないなんてこともあります。なので30分おき1時間おきなんてこともあります。今日の昼間もちょこちょこ飲みだったのですが先ほど夕方の4時に授乳した時に少し頑張って飲んでくれてすぐ寝てしまいました。7時過ぎてそろそろかなー?なんて思いながらオムツを見るとおしっこしていたのでオムツを変えてるとグズグズし始めおっぱい加えさせましたがまたトータル10分も飲みませんでした。こんな感じの授乳ですが大丈夫ですかね?なんだかちゃんと飲めているのか心配です。ゲップも上手に出来ないので毎日苦戦中です、、、

コメント

ボヌ

ウチの子も最初はそんな感じでしたけど今では上手に飲んでゲップもしてます!

Rin_Mama

新生児期は一回に飲める量も少ないし飲み方も下手なんですよね😥あげてもすぐぐずって一日中授乳抱っこオムツ替えの繰り返し、昼夜問わず1時間おきに授乳していました。おしっこやうんちがちゃんと出てて体重増えていれば大丈夫と助産師さんに言っていただきました。一ヶ月すぎたぐらいから授乳が安定してきたと思います。ゲップもそのうち上手にできるようになりますよ!

あやぱんまん

出産お疲れ様でした♡
そしておめでとうございます😋
4日目で母乳だけにしようって言われるのスゴイですね!私の娘も上手に吸うことができなくて、5分ももたないことも多かったですよ!なので1ヶ月目はミルク寄りの混合で、母乳はほとんど搾乳でした🍼げっぷは肩に担いでしてましたが、ほとんど出たことなかったですよ…今ではすごい吸引力で母乳飲みます!あとうつ伏せになった時に、おっさんみたいなげっぷします!笑